アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の仕事を辞めようと思うのですが、12月にボーナス支給の会社で12月いっぱいで辞めるとなるとボーナスは貰えますかね?
もし貰えるようであれば今年大学受験なのでギリギリまで働こうと考えているのですが会社によって違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

ボーナス支給の基準日というのがあると思います。

その日まで働いているかどうかでボーナスが支給されるかどうかが決まりますのでまずはその日を確認しましょう。
大体12月支給であればその月の1日が基準となるとは思いますが、会社によって様々ですので確認してください。その日までに辞めているとその前何か月働いていてもボーナスは出ないということになると思いますので。
    • good
    • 0

その会社のボーナス支給の条件によるかと思います。


通常であれば、その当期の収支で支給額が決定するかと思います
当期が1/1~12/31までとは限らないしね。
聞いてみればいいのに
    • good
    • 0

お勤めの会社の12月のボーナスは、何月から何月の働き(とそれに対する評価)に対して支給されるものなのかを知りましょう。


確実に言えるのは12月から先の働きに期待して支給されるものではない、、、ということです。これはどの会社でも公務員でも同じです。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!