アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VGE分配コードを買って接続して2台で同じ画面は見れますがディスプレイ設定から「複製」「拡張」
などの項目が出ません1のみです。部品が違うのでしょうか?教えて下さい。

「PCモニター2台で別々の画面に出来ない。」の質問画像

A 回答 (5件)

ノートパソコンでもデスクトップでもモニターの端子があれば


別々の画面に設定できます。
これはデュアルディスプレイと言います。

モニターのコネクターは
D-Sub、DVI、HDMIの3種類あります。

M/T=M7844-Q7J S/M=S5DZMPGはモニタポートはアナログ×1しかないようですね。
USBをモニター変換のアダプターを買うしかないですね。
    • good
    • 0

単純に同じ映像を2つのモニターに表示するだけのものですから、マルチディスプレイの設定は出来ません。


マルチディスプレイの複製のみとなります。

ビデオカードあるいは、USBから出力するようなものが必用になります。
ロープロのグラボなら、装着出来る可能性はあります。

ただ、ビデオカードって消費電力をくうものがありますので、消費電力が少ないものでないかぎり、電源が厳しいでしょう。
USBからDVIなりHDMIに変換するものがありますが、USB変換で一部処理をCPUに行わせているために、厳しい場合もあります。
    • good
    • 1

ThinkCentre A70 Small 7844Q7J ですね。

下記は、仕様です。
http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/Lenov …

映像出力は、アナログが 1 ポートのみなので、画像添付の VGA の分配器を買われたと思いますが、残念ながら一つの画像出力からは同じ画像しか得られません。ディスプレイは二つあっても、パソコンにとっては一つのディスプレイしか見えませんので、「ディスプレイの設定」 では "複製" や "拡張" は表示されません。従って、この分配器は使えません。(※分配器とは、同じものを分配することです。)

27MP38VQ-B は下記です。入力は、D-Sub/DVI-D/HDMI が各一つです。
http://www.lg.com/jp/monitor/lg-27MP38VQ-B

MTM0560-HB1は下記です。入力は、Dsub/DVI-D のようです。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v45 …

下記のような USB2.0→DVI/HDMI/Dsub の変換アダプタを使うと、どちらにもディスプレイにも接続できますが、静止画程度の表示が限度になります。これは、CPU の負担も多くなりますので、あまりお薦めできません。
http://amazon.co.jp/dp/B01N6JFBWJ → ¥2,799 Wavlink USB2.0 VGA/DVI/HDMIマルチディスプレイアダプタ 解像度1920×1080

動画を含めてサブディスプレイを同じレベルで表示できるようにするためには、下記のようなグラフィックボードが必要です。スリム型のパソコンなので、ロープロファイルで消費電力の少ないものが必要です。選択肢はあまり多くないでしょう。
http://amazon.co.jp/dp/B01N7ICOOH ← ¥2,954 玄人志向 Radeon HD6450 1GB

私は、上記と同じ Radeon HD6450 を使っているロープロファイルのグラフィックボードをつかっており、DVI-D と HDMI でデュアルディスプレイを実現しています。ボードをセットして、ドライバをインストールすれば使えるようになります。
http://revive-pc.seesaa.net/article/312025667.html
    • good
    • 1

#1です。



PCの型番を書いていただけると、いろいろとわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご迷惑お掛けします・・・
本体はThinkCentre・・・M/T=M7844-Q7J S/M=S5DZMPG
27インチモニター=27MP38VQ-B  23インチモニター=MTM0560-HB1
以上の様です。

お礼日時:2017/09/15 13:08

この商品は、2台のディスプレイに同じ画面を映すためのものです。



「拡張」を使用したければ、PCに直接2つのディスプレイを繋ぐようにしないとできません。


ディスプレイのポートが1つしかなければ、ビデオカードを追加する必要があります。



VGAポートは1つかもしれませんが、HDMIポートとかはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。ディスプレイにはDV?白いポートは両方にあります。
23インチLenovoモニターにはHDMIポートはありません。 LG27にはHDMIポートはあります。本体にはありません。 ビデオカードを追加?アマゾンにもあるのでしょうか?

お礼日時:2017/09/15 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています