アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書にウソの住所を記入したら?
小遣い稼ぎで、3日間だけのアルバイトをする。
住所を知られたくないから、履歴書に近所に住む彼氏の住所を記入した。
しかし、そのアルバイトは、交通費支給のないアルバイトだった。
質問です。
①これは犯罪などになりますか?
②この行為は、虚偽私文書作成? 内容虚偽の私文書作成ですか?

A 回答 (5件)

厳密には DEBU-NEKOMARUさんの言う通りでしょうけど、この程度で検挙するほど 警察は暇ではありません。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/201315.html
    • good
    • 0

バイトの給料から所得税をひかれるようなところなら マイナンバーが必要=住所もわかる


そういうところでなけりゃあ・・・
    • good
    • 1

有印私文書偽造罪・有印私文書変造罪がそれぞれ成立しますので、


犯罪行為です。
    • good
    • 1

連絡がつくところであれば別に良いのでは?三日だけだし。

彼氏の許可さえとっておけば、バイト先は別に調べたりしないだろうから問題ないと思います。
就職の時は駄目ですよ。
    • good
    • 1

名前はいいけど住所は知られたくない理由が


全くわかりません
虚偽記載だけど警察にわかっても
注意される程度でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています