アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜中起きない赤ちゃんについて…
お世話になります。
1カ月になった娘ですが、夜中10時に寝てその後、
5〜6時間は起きません。
夜中に一度や二度唸ることはありますが、
起きたのかなと思ってみても寝ています。
その後、しばらく様子を見ても起きず、気づいたら明け方です。
こんな日が3日ほど続いています。
夜中、おっぱいが張るので搾乳はしていますので、
おっぱいのトラブルはありませんが、
娘が心配です…やはり3時間起きに起こした方が良いのでしょうか?
1カ月検診では、体重も完母だけど1日あたり45g増えてるし上出来と言われ母乳量は足りてそうですが…
※ちなみに娘は入院中黄疸にひっかかり、光線治療を受けています。
入院中に一応完治していますが、まだ肌が黒い気がします…

まとまりのない文章ですみませんがご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

赤ちゃんの睡眠サイクルは色々変わりますし、本人が元気なら問題ないでしょう。


ぐっすり寝てくれるなんて親孝行ですよ。
その内夜に起きるようになるかも知れないので、今はお母さんも夜はきっちり休んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いまのうちに眠れるだけ寝ようと思います!
具体的に欲しい返答してくださったのでベストアンサーにさせていただきました。

お礼日時:2017/09/17 16:50

うちの上の子どもも、ぐっすり、でした。

息してるか?気になってティッシュを鼻先に、もっていって、ヒラヒラさせるのを見て、確認してました。

黄疸のこともあり、赤ちゃんのときには、心配なことがたくさんあると、思います。

主治医の方に、遠慮なく、相談されたり、地区の保健師さんに相談されると、いいのでは?その時々の不安を解消できたり、何らかの対応ができると、思いますよ。

うちの場合顔にすごい湿疹ができて、心配して、先生に、見てもらったら、石鹸でよく洗ってください。と言われました。(私は石鹸付けて顔をあらうのが、怖くて、石鹸付けていませんでした、、。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
うちも湿疹もあり、心配していました。
保健師さんに相談する機会があれば相談してみます!

お礼日時:2017/09/17 16:54

うちの娘は、一度寝ると朝まで起きなかったです。

夜泣きもしなかったです。子供によると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
少し安心しました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/17 16:55

その子 その子に よりますので 本〔標準〕通りに ならない事も 多々あります。


”目安”と 考えて…
折角 気持ち良く寝てくれてるんだから 起こす事 ないですよ お腹が 空けば 起きます
子育ては 体力です。
ご自分も 一緒に
寝てください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!