アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在は大阪市にすんでいます。
鳥取市に移住してみようと検討しています。
家族4人,,,,,私(妻)うつで病院に通っています。
夫婦 26才
娘 3才
息子 4ヶ月 ,,,,,生まれつき脳に障害があります。今のところは身体に麻痺などはなく、眼震?、成長の遅れがあり療育園に通っています。

島根に私の両親がすんでいます。

①こういう場合鳥取市にいったほうがいい?
②鳥取市ってすんでみてどうですか?できれば県立病院近くに住みたいと思っております。
③転職した場合多分手取り15?くらいかと,,,,,皆さん生活費ってどうしてますか?生活できますか?アパートは4万位のところにしようかとおもってます。あれば。

すみませんが至急皆様のお力お貸しください!!

A 回答 (6件)

鬱は引っ越しで悪化する可能性が高いし主治医とも相談したほうがいいですよ。

    • good
    • 0

まずは鳥取市のホームページをご覧になるとよろしいと思います。


あなたやお子さんの事情で頻繁に現地に足を運べないなら、鳥取市役所の電話やメッセージ欄で問い合わせられたらいいかもしれません。
    • good
    • 0

役に立たない回答になってしまいますが。

。。
私は仕事の関係で、ほんの一時期、米子市に滞在していたことがあり、休みの日に山陰各地をあちこち巡ってきました。
その限りで申しますと、島根も鳥取も物価等に違いは大してありません。
ですから、ご両親に詳しく伺うのが一番かと思います。
ただ、私の勝手な意見を申しますと、鳥取も島根も共通の事柄として感じたのは、物価は安くて、食べ物がおいしいということです。こんなに食べ物がおいしくて物価が安いのに、どうしてマイナーな土地柄なんだろう?と疑問に思ったのですが、冷静に考えると、マイナーだから物価が安いし、マイナーだから食べ物も流出が少なく、地元でおいしいものが消費されるんですよね。
ただ、やはりマイナーな土地だけあって、田舎度合いは半端じゃないです。
大阪の都会で暮らしていた人にとっては、退屈に感じることもあるかもしれません。
田舎であることを、魅力に感じることができるかどうかが、馴染めるかどうかのポイントだと思います。

いろいろと大変みたいですが、頑張ってください。
移住がうまくいくことをお祈りしています。
    • good
    • 0

家族会議をし、親にも相談して、役所に行ってください

    • good
    • 0

全ての項目に付いて


他人に聞いても仕方が無くない?

回答を聞いてどないしょーと思ってるの?
回答者は適当に答えているだけ
ですよ。
鳥取市にでも聞いたら?
    • good
    • 2

ここで相談するよりも、親に相談しなさい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!