「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

道路交通法で18年前に懲役6ヵ月、執行猶予3年の判決を受けました。前科は残ったままでしょうか?

A 回答 (4件)

本籍地に登録された前科者名簿からは 執行猶予期間が過ぎると 削除されます。


ただし 検察庁及び警察庁に記録されている前科者名簿からは 一生消えません。
    • good
    • 2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/19 19:28

前科は消えません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/19 19:28

前科は一生消えません。


残っているに決まってます。
役所の戸籍(本籍)があるところに記録されますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/19 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!