人生のプチ美学を教えてください!!

北朝鮮が日本を嫌う理由

A 回答 (8件)

嫌っているのでしょうか?


むしろ、少しゴネればお金を簡単に出す相手だと思っているのではないでしょうか。

朝鮮総連やパチンコなど、北朝鮮の財源を潰すこともなく生き残している日本です。
本来なら、北朝鮮に財政援助をしているこのような組織を叩き潰すのがまっとうなやり方ではないのでしょうか。

表面的には嫌っているかも知れませんが、心底、大好きなのではないでしょうか。
韓国も同じではないでしょうか。

逆に、わが国と大げんかをして、朝鮮総連を潰して在日朝鮮人を強制送還してしまうと、生き残れないなのではないでしょうか。
    • good
    • 0

米国の子分だから、というのがまずあります。



建国の父、金日成は抗日戦争の英雄、という
ことになっています。

そもそもですが、朝鮮人は、反日です。
それは韓国も、北朝鮮も同じです。

田原総一郎氏が、北に出かけ、農民にインタビュー
していましたが、俺たちが貧しいのは
日本が全部持って行ったからだ、と発言していましたね。
    • good
    • 0

朝鮮人(朝鮮半島に縁を有する民族の意味)は李朝時代から日本を嫌っていましたから、理由はありません。


あるとすれば、儒教的な社会規範から考えれば、弟なのに長兄(中国)ばかりを敬い、次兄(朝鮮)を敬わないという理由も考えられますが。あの国は仏教国の時代(蒙古襲来前)から日本を嫌っていましたから、根拠としては乏しいです。
    • good
    • 0

2002年9月、小泉純一郎首相は北朝鮮を訪問して、金正日総書記と初の日朝首脳会談を実現し、17日日朝平壌宣言に調印した。

この訪問で金正日は北朝鮮による日本人拉致を「一部の英雄主義者が暴走した」として公式に認め、5人の拉致被害者の帰国となった。

しかし、2006年10月9日の北朝鮮の核実験やテポドンなどのミサイル発射事件を受けて、日本政府は抗議の意を表明し、安倍内閣から本格的な拉致被害者の解放を目指し、日本独自の制裁が行われ、日本国民の北朝鮮への渡航自粛が勧告され、また北朝鮮船籍の船舶の入港は禁じられ、輸出入も停止された。

リンク ⇒  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%9D …


 拉致被害者の協議中に、核実験やテポドン事件があり、現在、日本の独自の制裁中である、と、ある。
    • good
    • 0

建国の意図が、日本からの朝鮮独立ですから。


嫌うもへったくれもないのです。
    • good
    • 0

朝鮮総連に聞くと解ると思います。

    • good
    • 1

ホントの嫌いなんですかね。


特に嫌われることした覚えはないけど。
大東亜戦争の敗戦の時に、植民地であれば敗戦国としないので併合と言わなくなった韓国ですが、身分の差別を無くした事がよほど嫌らしいね。
北朝鮮は中国と同じでしょ。
民主主義国家で自分達より経済的に豊か、過去は逆なのにね。
    • good
    • 1

日本は先進国だから、羨ましいのかな……?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!