プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人身事故になります。初心者です。

車が渋滞中、止まっていたところ前の前がブレーキランプが消えたので前の車も行くだろうと思い込みブレーキを離し(何も踏んでない状態)で、行こうとして前がまだ発進してなく追突してしまいました。
相手側は病院に行く前に仕事をしていると聞き、病院に行かれたようです。
相手はもう気持ちもわかったから大丈夫だから家まで来なくて良い。と言われました。
警察には免停はないけど、免停に近い点数がつくと言われました。
このような場合何点つくのでしょうか。
それと、初心者講習の通知はどのくらいにくるのでしょうか(通ってた自動車学校は最近の初心者講習の人はいないと言っていました)
未熟ながら申し訳ありませんが教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

>免停に近い点数がつくと言われました。


4点の加点でんな!
>初心者講習の通知はどのくらいにくるのでしょうか
1ヶ月半程度
>通ってた自動車学校は最近の初心者講習の人はいないと言っていました
あやや・・・今回の事故、教習所に通告されますわ!
もしかしたら・・・卒業した教習所から何か手紙が届くかも知れんで!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初心者で初めての事故だったので不安でした。
教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2017/09/22 19:49

4点だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

4点なんですね。
教えていただきありがとうございます!
これから検挙されないように頑張ります!

お礼日時:2017/09/23 07:47

相手が警察に提出する診断書内容が14日以内であれば4点減の罰金無し、骨折等で15日以上の診断書であれば免停です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なら、相手方は14日以内ということなんでしょうか。
次の日普通に仕事しているということと、警察も相手側は軽いとのことだったのでよかったです。
教えていただきありがとうごさいます。

お礼日時:2017/09/22 19:52

相手の怪我の度合いによりますね



http://car-moby.jp/74353
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事故した次の日仕事をされていて元気そうでした。
「心配しなくても大丈夫よ」と言われたので軽かったのかと思います

お礼日時:2017/09/22 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!