プロが教えるわが家の防犯対策術!

割と混んだ車内で隣に座ってきた中年の女性
靴を直すような素振りでかがみ私の足を強くつねってきた
意味がわからず女性を見ましたが知らん顔
数分後同じ事をしてきました
やめてください!と言うと「何のこと?言いがかりやめてください!」と逆ギレ。
相手の女性は大柄で狭い椅子に無理に座ったきた形です
こちらも女性で座り位置は一番端です
相手の女性は降り際私の頭にスマホをゴツンと当てて
「あら失礼」と。
悔しい思いをしました
次の日足は2箇所紫色に。
二度とこんな事はないとは思いますが上手い対処法があれば教えてください

A 回答 (5件)

すみません、URLが開けませんでしたね…



「ババア、死ね」と言われました。

と検索いたしますと、精神科医のゆうきゆうさんが、電車内で「ババア、死ね。」といわれた質問者様に対しての回答がございます。

参考になると思いますので、ぜひ見ていただきたいです!

よろしければ、検索してみてください。

なんどもすみません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがたいです^^v
misaさんみたいな親切な方がいると思えば何とかなるように思えました!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2016/09/24 18:01

心中お察し致します。



ぎゃー!お辛かったでしょうね。
紫になるまで…痛い。
お大事になさってください…
悔しいですね泣泣!!

いますよね、そんな人。
電車なら尚更だと思ってます。いきなり「死ね!」とかいってくる人とかいますし…。

私なら、別の車両へ今すぐ移動します。
とにかく距離をとります。
距離をとれない混んでいる電車なら、「やめてください。」と大きめの声でいいます。

本当に辛かったでしょうね…

あ!こちら参考になるかもしれません!
http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=fSfdKMtV3ihETF …

「やめてください」と言えた勇気!すごいですよ!
本当すごいです。

質問者様に二度とこのようなことがありませんように…

長々と失礼いたしました。
では!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
このような方が他にもいるんですね@@
数年電車通勤ですが初めてなので逆に運が良かったのかも><
私が乗るのは始発駅で何とか座れて、そこから
1時間35分近く電車に揺られ途中駅でドーッと混み合います
背が低くく吊り革に背伸びして届く程度の私は
混雑時は意地でも椅子から離れません(汗:
やめてください!と大声で抵抗してみようと思います^^

それと検索して読ませていただきました!
クラゲごっこ、コッソリ試してみます^^v

お礼日時:2016/09/24 17:59

嫉妬したんでは、とても美人だったから

    • good
    • 2
この回答へのお礼

美人と言われた事は一度もないです^^:

お礼日時:2016/09/24 15:14

男なら、その場で瞬殺してます。



取りあえず警察に被害届と病院へ行き診断書をもらいましょう。
立派な傷害罪です。

足をツネってる場合、膝で顔面目がけ足を組み替えるつもりでケリを入れますか?
でも逆に診断書を取られますね。

ツネられた場合、
 ① 大声を出し周囲に見てもらう
 ② 大声で車掌を呼んでもらう(傷害をアピール)
 ③ 次の駅で下ろし警察に引き渡す
 ④ 会社に遅刻を伝える
 ⑤ 病院に行き診断書をもらう
 ⑥ 相手の職場が分かれば職場の上司に有様を伝える

元気出していきましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
傷害になるとは思いませんでした;
相手がつねって来るのは数秒程度でかわす事もできませんでした
私は大人ですが身長145センチと小柄で相手に反撃すると言う考えも思いつかず:
もっと酷い目に遭ったら・・と考えてしまいます
サムライさんのアドバイスで周囲にわかってもらうと言う形が
私にあっているようです^^
大声でアピール!をできるよう頑張ります!
元気出ましたありがとうです^^

お礼日時:2016/09/24 14:27

そんな時は少し大きめの声で中年女性がまたやるなとおもった時にやった瞬間『痛い痛い痛いです!!』と言って、なんで…の素振りで少し泣き真似してみましょう。


他の方はどうしたんだろ?と思ってこちらを見ますが、やらかした女性が恥ずかしい思いをするかと。
あざになるほどであればつねられた所が既に赤くなっているかも。そこを主張しましょ!

でもフライングはしないよう気をつけてくださいね(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
少し気の弱い性格でそこまで気が回りませんでした><
やめてください!←も小さい声で、それでも勇気を出した方で:
悔しい思いをしたのできらぼしさんのアドバイスを参考にいたします
ありがとうございました^^

お礼日時:2016/09/24 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!