アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が私の友達をすごく嫌って
縁を切れと言われました。

その女友達の彼氏の友達が
今付き合っている私の彼氏で、
その子に紹介してもらって
付き合ったのですが、

その友達と彼氏が仲悪くなり、
彼氏が本当に受け付けれないくらい
友達のことを嫌ってしまいました。

その子は性格がきつくて、自我が強いですが、
相談したら、なんでも全力で答えてくれます。
そのつもりはないのですが言われたこと言いなりに
なって私の意志がない、洗脳されてると言われます。

あとは私のことを名字で呼んだり、
話し方がきついこともあって
それって本当の友達か?と言われました。

周りからそう見えるかもしれないけど
ちゃんとしない私の事を心配してくれたり
色々助けられることもあって嫌いにはなれない
なんでも言うてくれる友達と思ってます


でも彼氏は彼氏がいるのに彼氏の男友達に
連絡したり、自己中心的な性格の友達が嫌みたいです。


価値観の違いや相性が合う合わないあると思うので
仕方ないと思ったのですが、

私と友達が連絡してるだけで嫌みたいで
関わってほしくないと言われました。

私の事を大好きで結婚したいって思ってるけど
将来、もし結婚したら、その友達が
家に遊びに来たり、もし子供ができたら
その友達が子供に触れられるのも嫌と

凄く真剣に言うてきました。


嫌うのは勝手だけど、
私と友達の仲を切ろうとするのは
自己中心的で間違ってると
言い合い続けましたが、最初は
折れてくれましたが、やっぱり無理と言われて

自分の意志を押し付けて
彼女の友達だからって考えてくれない
彼氏と別れた方がいいのかなと思いましたが

彼氏の事が本当に好きで、
きついことは言えませんでした。

その友達の悪い所があっても良い所もあるって
熱弁しても受け入れてくれません。

最終的に私が折れてしまいました。

彼氏が勢いで私の携帯奪って
友達の連絡先を消して、着拒させられました。

無理やり止める事ができなかった
自分に呆れました。

友達より彼氏を選んでしまいました。
挙句に友達から連絡がつながらないと
心配してSNSから連絡きたり、警察呼ぶと
連絡もきました。


彼氏も友達もどっちも失いたくないのに
分かってくれない。どうしたらいいか分かりません。

相談する相手がいません。
彼氏に内緒に連絡とってその友達に
正直に言うてしまったら

どっちも失ってしまいそうで怖いです。
どうしたらいいか分かりません。

その二人が仲悪いの仕方ないです。
仲直りしてとは思いません。
ただ私はその二人を平等に仲良くしたいだけなのに。

どういうたら彼氏は納得してもらえますか。

一度着拒してしまった時点で手遅れですかね?
キレて彼氏が怖くて止めれませんでした。
影で連絡とってバレるのもこわいです。

というか嘘つくのが下手だし嫌いです。
どうしても納得してもらいたいです。

A 回答 (7件)

読んでいて感じたことは、貴女が弱いのですね。


優柔不断というか、どちらにも強く出られてもいうことを聞いてしまう。
だから、そういう男女を引き寄せてしまうのかもしれませんね。
友にしろ彼にしろ。
嘘はつかずに、どちらかを選択するか、貴女が言い放つか。
どちらが大切か?
どちらも失いたくないのなら、彼に話すべきで。それで彼が貴女を尊重してくれないのならば、別れる強さを持つ。
彼女を友達として離せるのなら、彼を選ぶ。
若しくは2人と切れるか?
2人とも手に入れるか?
彼がそこまで女友達を嫌がる理由がそれだけなのでしょうか?もっと他の理由があるのではないでしょうか?
貴女が自分のしたいように動くべきですね。
何が大切で失いたくないのか?
後悔しないためによく考えて、決めて下さい。
将来は、どういう状態になりたいのか?考えて。
貴女の人生だから、後悔のないようにね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やってみます

みなさんありがとうございました。
とても参考になりました!!

初めて悩みを投稿したんですが
ここまで真剣に返信してくれると
思っていなかったので嬉しいです。

ありがとうございました!

みなさんとても参考になる事を
具体的に言っていただけて
本当に助かりました!

最後にとむとむママさんの
回答が優柔不断な弱い自分の
心にグッときました。

全員にベストアンサーしたいくらいです。

皆さんの意見を参考に!、
冷静に焦らず、どっち選ぶのか
両方選ぶような作戦を考えるか
自分の人生、後悔しないよう
選択したいと思います。

お礼日時:2017/09/23 21:44

nzkmyk様、おはようございます。


非常に面倒な立ち位置におりますね。同情もうしあげます。

ただ、問題自体は単純な問題ですね。
彼氏をとるか、友達をとるか。
2者択一ですね。

確かに、彼の言ってることやってることは理不尽ですよ。強引すぎますし、前の方が書いているようにDVに近いものがある。
でも、貴女はまだ彼と結婚したわけでもない。別れる自由はあなたにある。
なので、DVかもしれないが、ちょっとグレーですね。

どちらをとるかは、貴女の気持ち次第です。どちらをより望んでいるか。それだけのこと。
両方は無理ですよ。きっぱり片方あきらめてください。

私の意見ですが。
私だったら、まず、彼氏をとる、という方向で考えます。
その女友達に全部事情を話します。で、彼女には、しばらく距離を置いてもらうことで納得してもらう。
彼と別れるまで、または、彼の気持ちが収まるまでは、公には会わない。
彼に隠れてこっそり連絡とるのはありですが。
本当の友達だったら、それでいいはずですよ。納得してくれるはず。」
何年間会わなくても、会ったらもとに関係になれる。

彼女が納得してくれなかったら、彼女をあきらめるしかないですね。

この方法は、運がよければ、どちらも切らないで済む。
普通にいけば、友達を失うが、彼氏との関係は続く。
ただし、最悪の場合、彼氏とすぐにわかれるようなことがあれば、友達と彼氏の両方を失うことになりますね。
でも、彼氏を選んだ以上、それはやむを得ないです。

そういう覚悟で、彼氏を選びます。私だったら。
最悪、両方を失う覚悟で彼氏を選ぶ。ただ、運が良ければ、友達との関係もつながる。そういう方法です。
    • good
    • 1

まず最初に、彼氏に納得してもらうのは無理です。


そこまで、こじれてるので。こじれたきっかけが何だったのかは、わかりませんが、今となってはそこは問題ではありません。
貴女の知らない、貴女に言えない、友達の側面を知ってるのかもしれないですし、ただ貴女にあれこれ指示してる(ように見える)のが気にくわないのかもしれませんし、本当のところはわかりませんしね。

ただ、ここまでこじれたなら、どちらを取る(有線する)かです。彼氏を優先するなら、お友達とは拒否までしなくても距離を取りましょう。
お友達との関係を取るなら、彼氏とはいずれ別れてしまうでしょう。
今回の場合、どちらもうまくいかせるのは無理です。感情の問題なので
    • good
    • 3

あなたは、彼にも彼女にも依存しすぎていませんか?


自分の考えで行動するのが普通でしょう?
どうしてそうなる?
しばらく一人になってみては。
いくら付き合っている彼氏でも行動を制御される筋合いはないですよ。
そんな彼なら捨てちゃえばという映画がありましたが、捨てる訳ではなく、
何か他のことで忙しくしているとかね。

その女友達は本当に心配してくれている、いい方なんだろうなとお見受けします。
    • good
    • 2

男は別れるかもしれないけど、女の友達は一生付き合う。

俺が気にくわないから、という理由で
貴女の大切な人を捨てさせて、どういうつもりなのか。この先も、ドンドン捨てさせられるよ。
今度は貴女の親かも。
    • good
    • 1

自分が嫌いだから付き合うな!これはDV男の特徴と似ています。


好きな彼氏を悪く言われたくないと思いますが
私は、その彼は危険だと思いますよ。携帯を勝手になんて異常です。

直接そのこに連絡がとれないなら
他の友達介して、安否だけは知らせましょう。
それも介入してくるなら、目を覚ましたほうがいいですよ。

折を見て彼氏に無断で友達と話してみてください。
その友達の事信用できるのでしょう?
今は彼に言わないで欲しいと頼めば聞いてくれるでしょう。

一方あなたは彼氏のことは好きだけど信用していませんよね?
言えば嫌われるとか思っているのですから
>影で連絡とってバレるのもこわいです。
冷静に考えてください。
    • good
    • 1

焦りは禁物です、今すぐに恋人になることを考えなくても良いのではないでしょうか。


あなたが急に相手との接し方を変えてしまったら、相手としても、「最近なんか違うな・・・、何かしたかな」と気にしてしまうでしょうし、なんとなく気まずくなってしまうかもしれませんよ。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A