プロが教えるわが家の防犯対策術!

18年つるんでいる親友がいます。
その親友に彼氏と別れないなら縁を切ると言われました。
話したくても別れてないなら連絡してくるなとゆうだけで話しも聞いてくれません。
その親友には前々から別れろと言われてきたのですが、
彼氏のことが好きなので別れませんでした。

喧嘩した時に18年の仲なのに
ゆう事を聞いてくれないって言われました。

なぜ付き合うだけでこんなに干渉されるのでしょうか。
心配してくれているのはわかりますが、友達だからといって別れさせる権利もないと思います。

今その友達には別れたことにしています。
(そうしないと話を聞いてくれなかったので)
でも彼氏とは結婚も考えていて
このままではだめだと思ったので
その親友に彼氏と話しに行くことにしました。
それでもダメなら縁を切るしかないのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

どんな理由でそう言ってるかわかりませんが。



なぜ別れないといけないか?理由をちゃんと聞きましたか??

あなたのためを思って言ってるのか

妬みでいっているのか?

あなたには判断できないですか?

どっちかをとるなんでできないでしょう。

親友にいってやりなさい。

私は私の意思でこの人に決めました。

私がこの人と付き合って不幸になるかもしれない!でも私は不幸になったとしてもこの人と一緒にいたい!

あなたが親友として縁を切りたいならかまわない!でもわたしは今もあなたのことが好きだし、これからも親友としてやっていきたいと思っていることは覚えといてと。

あなたの好きな方向にすすめばいいよ。

ただその行動の責任はちゃんとじぶんでとらないといけない。

自分はどうしたいか!これが1番!
それで離れていくような親友なら親友とよべません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達とは結局縁を切ることになりました。
話し合いで親友は、もうどうでもいいとすきにしたらとゆっていました。
戻ることはむりでした。
あとは時間がなんとかしてくれるはずです。
これから彼氏と頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/20 13:14

何故、そこまで言うのかな。


心あたりありますか?
でもね〜、あったとこでそこまで言われたくないよね。
あなた1人で話しに行く方がいいと思うよ。
あなたと友達間の話しに彼を巻き込むのはやめてあげてね。
    • good
    • 0

なんでその男と別れろって親友は言うんですか?


不倫でもしてるの?
それなら親友は至極まともな人ですけどね、で、主さんがおかしい。

そう言う障害がなくてただヤキモチ焼いて別れろ!と言ってるなら、その親友がおかしい。
もしかしたら同性愛者なのかなー。
聞いてみたら?
    • good
    • 0

彼氏を連れていくのは話が違うように感じました。

これは、あなたと親友の衝突だからです。

あなたの親友は、あなたが話をつけてください。でも話してもらえないなら、話さなくて結構です。彼氏と付き合うのに親友の許可は要りません。
    • good
    • 0

親友が男に騙されるっていう事ほど辛いことはありません。



私の親友も男に騙され、でき婚し、一年で別れ、また騙されて不倫相手になりました。
その都度私は本気で反対しましたが、親友は「口出さないで」の一点張り。裏切られて初めて気づく、という具合です。
正直どちらの男性も今すぐ殺してしまいたいくらい憎いです。
でも、どちらも「良い人」だったと信じている親友を見ると悔しくて泣けてきます。

親友は大切です。
でも、自分を大切にしてくれる男性に見向きもせず、不幸にしている男性を信じている。
そして、どんな忠告も聞き入れてもらえない、守れないという不甲斐なさ。
自然と、親友からの連絡に答える頻度が減っていきました。

つい最近、また男性に手酷く騙されて泣きの電話をかけてきましたが、言葉がうまく出てきませんでした。

あなたが彼女を親友と思うなら、なぜ彼氏と付き合っていては駄目だと思うのか、きちんと聞いてあげてください。
それでも彼氏があなたを幸せにしてくれる人だと思うのなら、正直に話してください。
数年連絡が途切れても、結婚し、幸せな家庭を築けば、親友である彼女は、誤解だった、あの時はごめんね、と謝罪し、祝福してくれるはずです。
    • good
    • 0

お答えします、その親友に「彼と別れた」と虚言を使うのは最悪です。


次に「彼氏と一緒に話しに行く」というのは二番目に悪です。若いと言うことはそういう時に思い詰める、という所があるものです。

その彼が二人の女子に想いを寄せられている、という三角関係の典型でしか無いし、その三人の考えが一致するという事は通常有り得ません。
親友である彼女が多少戦闘的であり、貴女が平和主義である、彼は若過ぎて男女差もあって振り回されている。

と纏めてしまうと、なんだ大人の説教か、と思われるかも知れません、まぁそれも当りですが、全てを上手くこなす手立ては無いので、先輩として自分の失敗例と友人の騒動に巻き込まれた反省を元に、お勧めする方法を授けます。

若い男子にこの種問題を上手く処理させる、というのは殆ど無理、下手をすれば全員が傷つくかもしれない。となると女子二人で戦う・自由闘争で親友が最大の敵同士になる、というパターンも余り気の利いた話ではない、何だお勧めになってないじゃないか、とお思いになるでしょう?でも状態は既にそうなっているのです、正面切って「喧嘩するぞ」と言ってないだけの話で、既に事態は其処まで来ているのです。

という訳で妙手はありません、今後自由競争にして、長年の親友を悪く言わない事、これは「人の道」です。
彼との間が上手くどちらかに軟着陸してくれれば、という願望は多分実現率が低いでしょう。
そうして我が願望は、彼の言動が二股によくある下手な台詞でブチコワシを招く、それで怖くなって二人を置いて遁走する、これが一番、そうなると二人は「私達ってバカねぇ」と居酒屋で反省する、それで一段進歩する、そういう女性に鍛えられたモテ男も間接的に得をする。

となるのが一番、ややこしいけれど年の功で纏めてみました。一つ一つの手段を論じるのは野暮だから避けて、お二人の反省会が楽しみです。
もし差支えなければ、割り勘でその会に参加させて欲しい位です、人の悩みを馬鹿にして、と取ってはいけません、成人式を四回も経由した古老の言う事です、少し信じて下さい。

長文ついでに、親友二人の結婚披露宴にこの話が使えれば、相当ウケマスよ、因みに私は落語のファンで何でも基礎思考を落語ベースにしてしまう、という癖があります、でも本編はそうではありません、前途の幸せを本当に祈っての回答書です。
    • good
    • 1

彼は連れずあなたひとりで、話しを聞きに言った方がいいよ。

あなたが彼氏と別れていなければ、言えないような事が理由かも知れないからね。彼氏が目の前にいては結局話せず、なしくずしになるかも知れないからね。
親友には、その彼氏の為に、あなたと決別しなくてはならない理由があるのですよ。彼女なりにね。
あなたは、彼女が話しを聞いてくれないというけれど、あなたに話せない事の為に、親友は決別を選んだのかも知れないじゃないの。
    • good
    • 0

その彼氏さんがたとえばとんでもないクズな人だとか、犯罪者とかで、それを親友さんが知っていてそのようなことを言ってくるならまだしも、そうでもなく、単純に親友さんの好き嫌いでそのようなことを言っているのだとしたら、とても親友に対してすることとは思えませんね…そのような人は本当の友達とは言い難いというか…哀しいとは思いますが、親友さんと縁を切ることも視野に入れるべきだと思います。

親友をとるか、彼氏をとるか、ですね…
    • good
    • 0

あなただけ幸せになるのが憎いのでしょう。


話に行ったところで無駄だと思います。
縁を切るべきでしょう。
    • good
    • 0

それは親友でもなんでもないです。



友達とは縁を切っても良いと思います。

あなたのしあわせを壊すような人は信頼できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!