アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工場見学が4日後にあります。
2〜3日前に派遣会社からお電話をいただき日時や場所などを説明されましたが、今日になって服装のことを聞くの忘れた!とアタフタしてます。
あいにく今日は土曜日で平日のみしかやってないみたいで電話はできません。
それと、明日荷物を持って家を出る為、できれば要らないものを持って行きたくないのでスーツは持って行きたくないです。
工場見学して、自分が働けそうだったら即採用らしいです。前に工場見学をした際はジーパンにシンプルなロンTなどを着て行きましたが基本的に工場見学はスーツは着ませんよね?ジーパンかどうかはまだ分かりませんがシンプルな黒いパンツにロンTなどでも大丈夫だと思いますか?勿論、電話で聞くのが一番いいですが、その前に皆さんの意見、経験などについてお聞かせください。

A 回答 (7件)

No4です


チノパンってデパートで2000円くらいのジーンズじゃない普通のズボンよ
    • good
    • 0

再回答します


即採用するぐらいの職場なら恐らくよっぽど清潔感がない、だらしないとかじゃない限り大丈夫です
派遣先が気にするのは、勤務期間とか残業できるかとか
工場経験とかですし働けそうなら即採用なんて派遣先なんですから他の心配がありそうです
    • good
    • 0

ジーンズにTシャツは無しです。


シンプルな黒いパンツはいいけど、上は襟のあるシャツ、ポロシャツかワイシャツ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりジーパンはなしですか。
黒いパンツと言いましたが、スーツしかなくて、下が黒いスーツ、スーツ用の靴、襟付きの白いシャツなら問題ないですか?

お礼日時:2017/09/23 14:34

チノパンにジャケットでちょいと硬めかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。あいにく私服の黒いパンツがなく買う時間もなく今は黒いスーツ用のパンツしかないです。それでも大丈夫そうですかね?

お礼日時:2017/09/23 14:36

ズボン、スニーカー、長袖、で安全にどうぞ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ズボンとは具体的にはジーパンも含まれますか?
今のところ、スーツ用のパンツに白いシャツを着ていくつもりです。

お礼日時:2017/09/23 14:37

体験談です


私は1度スーツで派遣先の工場見学行ったら何人かの候補者と一緒に回ったんですがメッチャ浮きました
他の人は全員私服でしたね

ただ、小綺麗な格好はして行った方が良いでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり場所にも寄りますが工場見学は私服が多いんですかね。
今はスーツ用のパンツしかないのでその予定でいます。

お礼日時:2017/09/23 14:38

工場見学は自分も行ったことありますよ


特に作業服などは要らずに普通に私服などでいいと思います
自分も見学した時出来そうならば即決だったので私服で行きましたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
因みに具体的に私服はどのようなものを着て行きましたか?
今はスーツ用のパンツしかないのでそれを履いていこうと思いますがもう少しラフ?でいいと思いますか?

お礼日時:2017/09/23 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!