アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人のタイ人女性が日本に遊びに来ます。
前回は花火大会や、キティちゃんファンなのでサンリオピューロランドなど、ちょっと大掛かりなところに連れて行きましたが、今回は『日本ではその辺に
当たり前にあるけど、タイには無い』ところに連れて行くのをコンセプトに考えているのでいくつか候補を挙げてみます。
それ、タイにもあるからやめた方が良いとか、他にこういうのどう?みたいなのありましたら教えてください。
・信号機を使わない交差点システム『ラウンドアバウト』。
・道路の防音壁。
・コメダ珈琲のメロンクリームソーダ。
・回転寿司『くら寿司』のお皿ルーレット。
・コンビニなどのドレッシングやマスタードソースに使っているディスペンパック。
・お寿司や納豆の醤油タレを入れている『どこからでも切れる『マジックカット』。』
・ファミリーマートやセブンイレブンがやっている自動販売機コンビニ。
・小林製薬が販売している鼻洗浄薬『ハナノア』。
・文房具店で販売している色々なテンプレート定規。
・ジンギスカン焼肉店の『義経鍋』。
・ウチの近所の街並みを歩いているときに古い家の蔵などに掲げられている『家紋』。
・スーパーで販売されている白い殻の卵。
・『立体駐車場』や立体駐輪場。
・鎖につながれて飼われている犬。
・色々な模様のマンホール。

あとは近所のスーパーで導入しているセミセルフ方式の会計レジ。
それと、近所の食堂のロールキャベツシチューのロールキャベツを巻くのに使っている『カンピョウ』。

A 回答 (4件)

タイで見たことがある物をコピーします。

・信号機を使わない交差点システム『ラウンドアバウト』。
・道路の防音壁。
・回転寿司『くら寿司』のお皿ルーレット。
※くら寿司があるかは知りません。回転寿司はあります
・コンビニなどのドレッシングやマスタードソースに使っているディスペンパック。
・お寿司や納豆の醤油タレを入れている『どこからでも切れる『マジックカット』。』
・小林製薬が販売している鼻洗浄薬『ハナノア』。
※Amazonで売っているので購入可能
・ジンギスカン焼肉店の『義経鍋』。
※ジンギスカン料理屋はバンコクにある
・スーパーで販売されている白い殻の卵。
・『立体駐車場』や立体駐輪場。
※六本木ヒルズレベルの複雑な物は無いですが
・鎖につながれて飼われている犬。
・色々な模様のマンホール。

セルフレジは知らないですが、あれだけ和食屋があるのでかんぴょうもあるでしょう。

要はバンコクなら日本の物大抵手に入り、全世界の大都市にあるものはバンコクにあります。

普通に裸になって入る温泉施設、旅館、絶叫マシン系遊園地あたりでいいのでは?
ピューロランドと言うことは首都圏の方ですか?
紅葉や降雪の時期なら山間部で和風の温泉街に行くのも良いと思います。
箱根のロープウェイ、八景島や品川や葛西の水族館でもいいのでは?
    • 0

そのタイ人女性が何に興味があるか? が重要なのではないですか?

防音壁やテンプレート(⇐タイでも売っていますよ)、マンホール等々を見せられて、どう思うでしょうか?
私だったら、「この人は、変な人」と思ってしまいますけれどね。
>・鎖につながれて飼われている犬。
ご存知かと思いますが、タイにも犬はいます。
鎖につながれている所を見せて、可哀想と思ってほしいのですか?

それよりも、寺院や自然を満喫できる所の方が良いと思いますけれどね。
仏教徒であれば、若い女性でもお寺にお参りにはよく行きますよ。
    • 0

学校、公園、神社、お寺、紅葉、普通の商店街、普通の家の食事、ホームセンター、薬局

• 0

ラウンドアバウトは日本ならではじゃないのでいらない気がします笑

新幹線に乗せてみたらどうですか?
    • 0