1つだけ過去を変えられるとしたら?

街歩いててこの先の人生で二度と会わない人とすれ違ってるって考えたらすごいなって思いました

A 回答 (5件)

一期一会ですね!


でも、貴方も私もみんな、受精で、大変な確率で生まれてきており、
意味あって生まれ生きています。一度しかない人生大切に!
    • good
    • 0

顔の記憶はいい方で


町ですれ違った人を見て
はて、どこの人だったかなと
一日中考えていたら
数年前に北海道を旅行したときに
ホテルのロビーで見かけた人でした
(テレビドラマの犯人だったら、偶然すぎて
ありえない設定ですね)

デートした翌日
ちょっと用があって
皇居近くの日比谷を歩いていたら
向こうからきのうデートした彼女が歩いてきた
聞けば、書類を届けるので
近道なのでここを歩いていたとのこと

遅い電車に乗っていたら
高校時代の友人と遭遇
こっちに住んでいるの?と聞いたら
寝過ごして終電まで行っちゃったんで
戻るとこだって
    • good
    • 0

故人いわく


一期一会(いちごいちえ)の教えですね。この世で一度きりかもしれない出会いを大切に。
    • good
    • 2

だからこそ人との出会いは大事にしたいものです。

    • good
    • 0

そしてそのすれ違った人と


数年後会ってたりね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報