プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年付き合ってた彼女と別れました。

彼女25 私30
彼女は私が初彼です。

彼女にはプロポーズし、お互いの両親への挨拶、婚約指輪も一緒に選び、結婚式場も決めてました。
来年に入籍、挙式の予定でした。

1ヶ月ほど前に、突然距離を置きたいと言われその数日後別れることになりました。

理由は
・結婚が不安
・結婚に自信が無くなった
・一生ずっと一緒にいれる人とは違う。
・ずっと一緒にはいられない。
・あなたは私に嫌われないように我慢してる。
・プロポーズの時からモヤモヤがあったが、婚約した。
・結婚に迷いがある。
・性格的な事で言えばすぐに感情的になるとこ。


価値観や性格は非常に合っており、一緒
にいると楽しいとの事でした。
仲は本当に良かったですし、周りの友達からも仲良しだと言われてました。


私としてはなぜこのタイミングで?と思ってます。

何度か結婚は考えなくともと話し合いを行いましたが、今は戻る気はないの一点張り。
ただ、人として好きなので縁は切りたくない。私自身あなたがいなくなって寂しいし、あなたとは特別な縁を感じるのも事実。人として本当に価値観も合うし尊敬している。

また年内には「もう会わない」「よりを戻す」の答えを出すことになってます。
その時はお互い覚悟を決めようと約束してます。

また、向こうは友達としてかもしれませんが、3週間後に遊ぶ約束もしてます。

女性からの婚約破棄の場合、復縁は難しいのでしょうか?
私としても一生を共にしたいのは彼女ですので、彼女と以前のような関係に戻りたいです。

A 回答 (7件)

結婚してから


やっぱりムリと思って離婚
する事を考えたら
今がタイミングだと思ったのではないでしょうか
結婚式などの話しが進むにつれ言わなければいけないと
彼女も悩んでいたと思います
進んでいた話しを白紙に
してまで別れを選んだのですから
復縁は難しいと思います
また復縁しても別れ話しが
でてしまうと思うし
初めての彼氏なら
他に男の人と付き合い経験が
ほしいのではないのかなぁ~
    • good
    • 0

貴方が精一杯の覚悟を示して、絶対幸せにするからと。


それでもダメなら仕方ないかもですが、貴方は彼女と一緒にいて楽でした?
彼女も貴方と一緒にいて楽だったのかな?
    • good
    • 0

男らしく


きっちりケジメつけたら良い。

人との縁とは奥深く計り知れない。
縁がなかったんです。

まだまだ若い。
修行して下さい。
    • good
    • 0

『結婚』というゴールを目の前にして分かる、気付きだと思います。


真面目な彼女だと思います。
自分自身をごまかして、自分に嘘をついて貴方と一緒になりたくないと思ったのでしょうね。
追い込まれて分かる本心なのでしょう。
復縁は難しいと思います。
キッパリ訣別してそれぞれ違う人生を歩く。
ツラい気持ちに負けないで決断した方が良いと思います。
    • good
    • 0

既婚男です。



たぶん初彼で決めたくなかったんじゃないですか?
だけどトントン拍子に進んでしまって言い出せなかったって事だと思いますよ。
友達とかに相談したら「もっと他も観てみれば?」とか言われたんじゃないかと。

ま、ジタバタしないでドンと構えて待ってたらどうですか?
みっともないでしょ?男がオロオロと。

>私としても一生を共にしたいのは彼女ですので、彼女と以前のような関係に戻りたいです。

これはあなたの希望ですよ。ただの希望。
相手の意見ではありません。
あなたは自分で思うより自分勝手な性格なのでは?
>すぐに感情的になるとこ。
と彼女さんも分析してるようですし。
なんにせよあなたに問題があるから婚約破棄なのですよ。
も少し反省したらどうです?(笑)
    • good
    • 0

結婚後の生活やこの人で大丈夫かという不安ではないでしょうか。



他の人と付き合ってみて、トピ主様の良さがわかるということがあるかもしれませんね。もう会わないと言われたら、そのタイミングまで待ってあげることはできますか?

一度、別れているので、ラインしたり、デートに行ったりしないほうがいいと思います。
    • good
    • 0

マリッジブルーですね。



結婚が決まると、本当にこの人で良かったのか、ちゃんと奥さんとしてやっていけるのか、毎日、自分事だけを考えて生きてればよかったけど、結婚したらそうはいかないことへの不安…

まぁ、普通ならそれを乗り越え、別れるまではいかないんだけど、彼女の場合は、違ったんですね〜マリッジブルーが重いと言う表現があってるか分からないですが、重度だったわけです。

これは、ホントに彼女次第です。
あなた自身、あまり彼女にグイグイいくと、彼女は逆に「あなたは私に一途」だと高をくくってあなたには近づいて来ないかもしれません。
あなたもあなたの時間を大切にして、充実した日々を送っていると、彼女も少し不安になって、あなたの元に戻ってくると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!