プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーの品出しってどんな感じですか?

明日から、開店前の スーパーの品出しバイトを始めます。こちらとは別に、違うスーパーでも働いています。が 品出しそのものは初めてで いささか緊張しています。
時間も 前の副業(コンビニ)より長く 3時間45分(前は3時間)
時間が長いことや 体力使いそうだから やっていけるか
あらかじめ 出れる回数は週3か4と伝えたが、別のスーパーとの休みを掛け合せると 来月は週3になってしまうこと。←スケジュール照らし合わせて交渉する

とにかく緊張しています。

とりあえず明日はオリエンテーションなんですが……

品出し経験のある方はいますか?
緊張をなんとかしたいどうしよう

A 回答 (4件)

私は、怒られる事はありませんでしたね。


ただ、私は日用品でしたので、テッシュ箱とか大きくて困りましたけど…。
うん、お客さんに話しかけられる事はありますねー。でも、分からないものは、分からないので、先輩を探しに行きます。よく、自分も、スーパーで買い物中、そんな事ありますから、普通ですよ。

緊張するのは、不安があるから。でも、言っちゃ悪いが、バイトです。気楽に、気楽に。何か分からない事は、社員に聞けば良いんです。言われた事をやっていれば良いんです。直ぐに慣れて、自分から、動ける様になりますよ。バイトに、難しい仕事は、させません。楽勝、楽勝!
体力的には、人間は、適応能力高いです。初めはキツイかもしれませんが、スグに慣れますよ。女性のお年寄りでも、肉体労働している人たくさんいます。大丈夫!

初めは誰でも大なり小なり緊張するものです。兎に角、行ってみなくちゃ分からないのですから、ハラ決めて行きましょう!
あまり良く無い考えかもしれませんが、まぁ、気持ちとしては、たかがバイトと気楽にやりましょう!ガチガチより、気楽な方が、良い結果が、出る事沢山ありますよ。

取り敢えず、初日頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!気を抜いて頑張る

お礼日時:2017/09/25 16:57

開店前だから楽勝。

丁寧に商品を扱い(つまり、ぶつけるな、ってこと)を心がけるだけ。
 シンドイところは、ナマモノの先入れ先出し。つまり前日の日付が前の商品を取り出し、後ろに本日の商品を並べてから、手前に前日分を置くという作業。作業自体は慣れたらどってことない。少し気をつけるのは、中腰が多いので腰に来ないように、作業姿勢に気を配ること。
 ただね、この前日分が大量にあった場合がうんざり。ハムソーセージや水物(豆腐・こんにゃく)はけっこう重いし。そこで自分なりに工夫するか、周りの人のやり方を真似する。

 なにせ客がいないから、気分的にすごく楽。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…

お礼日時:2017/09/26 10:22

怒られるというのはお客さんで、品だしをしていると一日に20回くらいはお客さんからあらゆる質問を受けます。


品だししている店員が一番目につくからだと思います。
あらゆることを把握していないとお客さんに嫌な顔をされます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回もありがとうございます。開店前なので、お客様と接することは無いです。

お礼日時:2017/09/25 15:27

むちゃくちゃ大変です。

記憶力が必要なのと馴れるまでは怒られっぱなしです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています