プロが教えるわが家の防犯対策術!

FGO初心者なんですけど星4鯖チケットでニトクリスやヘラクレスなどを選ぶべきなのは分かってるのですがイラスト的にペンドラゴンオルタが欲しいんですが効率的にストーリーを進めるためにやはり我慢してニトクリスなどを選ぶ方が良いのでしょうか⁇
かなり迷ってます。。。
ちなみに無課金で星5鯖は水着ペンドラゴンがいます!

もし宜しければこれから引くべき星5なども教えていただければ幸いですm(_ _)m

A 回答 (2件)

強さよりも可愛さを求めたら新しい道が開けるかもしれません。

引くべき星5と言うと強制感有りますが、マーリン、孔明がいたら楽です。かなり楽です。ストーリーもイベントもなににおいてもこの二人が居たら楽です。
    • 0

別にアルトリア・オルタでもいいですよ。

剣でも槍でも。
ニトクリスやヘラクレスは確かに良いキャラですが、アルトリア・オルタも剣でも槍でもちゃんと強いキャラですし。
ストーリーを効率よく進めるとは言っても、敵の種類は多種多様なので、どのキャラを選んでも苦戦するときは苦戦しますし。

それと、星5はおおむねどれでも欲しいですが、中でも……
攻撃バカ:坂田金時、源頼光、クーフーリン・オルタ、ジャンヌ・オルタ
サポートバカ:マーリン、諸葛孔明、ジャンヌ・ダルク
……あたりは人気でしょう。
対してイマイチ不人気なのは、クレオパトラ、不夜城のキャスター、ヴラド3世、メイヴ、土方歳三あたりでしょうか。
まあ、これらも使いようによっては充分強いですが。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます‼︎
アルトリアオルタにします‼︎
ガチャについても詳しく教えていただき感謝しますm(_ _)m