アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneを水没させてしまいました。
水没したあと秒ですくい上げて水を拭いたあと、普通にいつも通り動作したので、よかった!と思いつつそのまま出かけて、車の中で充電までしてしまいました。その携帯をBluetoothに繋いで呑気に音楽も聞いてました...泣
その時私は無知で水没したらやってはいけないことをほぼやっていました。汗
いっときすると画面に線が入り、画面が消え、電源も落ち...今はお米の中で眠っています。
絶対に復活させたいです。泣
iPhoneの交換は幸い保険に入っていたのでほぼ無料で出来るのですが、バックアップをとっていませんでした。何よりも写真、わが子の写真を失くしたく無いです(;_;)
同じ状況で治った!という方や、治る確率が高くなる方法を教えてください。

A 回答 (2件)

シリカゲル等の乾燥剤を入れて、日当たりのよい場所で、乾燥させると場合によっては復活するかもってものです。

あくまでも、電源を入れていない場合の話。

水没して、乾燥しないまま電源を入れるとショートをする可能性があります。
ショートをしたなら、回路が壊れますから壊れたなら、そこから復活なんて難しいですよ。
錆でショートする可能性もありますからね。

壊れた携帯電話からデータを復元してくれる業者がありますから、そこにダメ元に依頼するしかないでしょう。
業者でも取り出せない場合はありますので。
もちろん、携帯電話は分解して返却などはしてくれない場合が多いですので。
    • 1

ガラケーの場合は濡れた直後に裏蓋を開けてドライヤーで乾かすと大丈夫って方法はありましたが‥‥スマホでも通用するかどうか‥‥ところで

お米の中で眠る‥‥??米びつ?
    • 1
この回答へのお礼

ジップロックにお米を入れてその中にiPhoneを入れてます(;_;)