プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなんですが携帯が壊れてしまいました。
この場合復活は絶望的だと思うのですが
携帯ショップに行けば直るでしょうか?(ドコモです)お金はかかりますか?

その場合携帯の中に入ったアドレス等のメモしていない情報は二度と手に入らないでしょうか?
個人的な事情なのですが3日前くらいにずっとアドレスを欲しかった人からやっとアドレスをもらって
(その人とはその時偶然会ったので次会う確立はほとんど無い)
今週の日曜出かけようと土曜に時間と場所をメールで約束しようとしてたんです。

もし入ってた情報が消えても自分のアドレスが前と同じなら土曜にメールが来ると思うのでまだ救いようがあると思うですが。
正直初めてこんなことになったのでどうすればいいかわかりません。
教えていただけますか?

A 回答 (13件中1~10件)

とりあえずドコモショップに行って相談してみてください。


情報を取り出す良い方法があるかもしれません。

その携帯がダメになったかどうかは、電池パックを外したところにある「水没マーク」で分かります。
電池パックを外したところに丸い穴があり、そこに白地に赤い点のマークがいくつもあります。
その部分が点点でなく、同一色になってしまっていたら
水没したとの証になります。
    • good
    • 5

NO12さんのようなことは絶対にしてはいけません。



ドコモショップに至急持参して修理することをお勧めします。

情報については正直あきらめるしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます、
そして遅くなってすいません。
携帯は修復不能でしたが高い金払って機種変したらメールが来て
連絡取ることができました。

お礼日時:2005/09/08 14:54

冷蔵庫または冷凍庫に1日以上入れておくと直る場合があります。

 試してみる価値アリ・・・。
    • good
    • 9

回答が間に合わないと思いますが


又、時間が経ってしまっていますが
直後でしたら電池を外し流水でバシャバシャ洗い
ヘアードライヤーで完全に乾燥させると回復する可能性は有ります
海水に落とした場合でも・・・ でも分解して完全に洗い流さない限り長くは使えないと思いますので運良くデータが取れた場合でも早めの交換をお勧めします
    • good
    • 3

私も去年の年末にトイレに水没させてしまったのですが自宅のトイレだったので迷わず手を突っ込み取り上げました。

(外のトイレなら考える所ですが...。)
トイレから取り上げた時点では電源が入っていたのでタオルで拭いて暫くそのまま放っておいたら携帯が勝手パシャパシャと写真を撮り始めたので"気持ち悪っ!"と思い電源を切りました。
その後、電源が入らなくなりウンともスンともいわなくなりました。
本体が壊れたのはしょうがないけど、データだけでも取り出せないかと思い、一応auショップに持って行ったのですが、「電源が入らないのならデータも引き出せない。」と言われましたが「電池パックを外して2~3日乾燥させれば復活する場合がある。」と言われたので、とりあえず試してみましたがダメそうだったので新しい物に換えました。
そして1週間後になにげに電源を入れると電源が入りデータも残っていました。でも通話が出来ない状態でした。
洗濯機で長時間回したのなら復活は難しいかもしれませんね...。
    • good
    • 1

キャリア違いでごめんなさい。

私はボーダなんですが・・。

同じように洗濯しました。もちろん電源も入らず。
自動車修理工場に勤めていたので、次の日に職場で
エアコンプレッサを使い、隙間という隙間にエアを吹き付け
水を全部ぶっ飛ばしてやったら直りました・・・。

画像や着メロは消えましたが、アドレス帳だけは残りました。
それだけでもよかったです。
「水没マーク」が出てしまったので、修理には25000円と言われました。

修理できないならダッシュで機種変です!まだ間に合う!!
    • good
    • 2

私も約6年前に使っていたN207Sを洗濯してしまいました。

ドコモショップにいったら、水没なので修理できないといわれました。そのときは仕方なく機種変しましたが。電源を入れないで完全に乾燥させれば、うまくいけば直るかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0

まず修理できてもデータの復元は難しいでしょう。


というかドコモショップに行ったら
機種交換をすすめられると思いますよ。
1週間くらい放置して、完全に乾燥させておけば
あるいは使えるようになる可能性もありますが、
あきらめるしかないでしょうね。

バックアップの重要性はこういうときに実感するんですよ。
残念!!( ・_・)/ >┼//○ スパッ
    • good
    • 0

治りませんね。


データーもダメになっていますよ。
機種交換という形になるのかな?
なのでアドレスはそのままですよ。

ちょっと水に落としただけでもダメになる時はなりますから。
    • good
    • 0

無理だと思います、


早急に同じ携帯メーカー(DOCOMOならDOCOMO)の機種変更で買い換えて(番号とアドレスは変わらない)その人からのメールが来る事を祈りましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!