アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。子宮頸がんの予防接種を、受けた人はいますか?やはり受けた方が良いのでしょうか?体に異常はありませんか?

A 回答 (4件)

クリニックに勤めています。


副作用が出るので、打つ人はいないですね。
    • good
    • 0

注射を打って副作用が出て苦しむか?


子宮頸がんになって苦しむか?
どちらかだな。

副作用が出る確率と
子宮頸がんになる確率は
どちらのほうが大きいんだろうな?
    • good
    • 0

副作用で、頭痛や集中力などなくなった、とか言っていたので、体が弱い人とか、抵抗があるなら、止めた方がいいです。

    • good
    • 0

私は、予防接種が出始めて早々に打ちました。

3回位、打った記憶があります。
まだその頃は、副反応の報道が出る前だったから、ガンが予防できるならと、軽い気持ちで打ちました。私は、これと言って、何も起こりませんでした。

しかし、今は、色々な報告が上がっていて、怖くなる気持ちはよく分かります。

私には、娘がいないけれど、もし、娘がいたらと考えると、悩みますね。

子供には、打たせない気持の方が大きいかな〜?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!