アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自立支援医療受給者証って申請中だと
三割負担になるんですね。

私今まで(3ヶ月分)の差額を払えって
言われたんですが検査とかも最近は結構
してるんで・・・凄い金額になりますよね

先月辺りは検査で5000円近くだったので

質問者からの補足コメント

  • ATMのカードを忘れてもし高くて支払えないから来月にお願いって言ってOKされるでしょうか

      補足日時:2017/09/27 10:59

A 回答 (1件)

申請中の用紙を見せることによって1割負担になる病院と、申請日から受給者証が発行されるまでに受診された分を1割負担にして差額を返却してくれる病院があります。


申請してから受診するときに申請用紙を見せると病院の方でどちらになるか説明してくれます。
来月にお願いは病院によってまちまちだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!