アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際恋愛について。彼は恋愛体質じゃないのでしょうか。
アメリカ人男性と2ヶ月デーティングしています。(29歳男と22歳女です)彼の考えている事が見当もつきません(彼もそう思っていると思いますが)。
2ヶ月間で週末や平日などで7回ほどデートをしました。ほとんど彼からの誘いですし毎回奢り、毎回往復2時間かけて来てくれてますから、私に興味はあるものだと願ってます。。。
ですが、1ヶ月目にお互いI like youと確認して以来、彼からの連絡頻度が落ちました。元から連絡無精で、基本会う約束をするのみ。会っている時も携帯はほぼいじりません。たまーに「how's your week going?」などが来ていましたが、それもだんだん来なくなりました。連絡頻度で彼をジャッジしたくないのですし、実は私も連絡無精で返信しない時もあるので何とも言えませんがやはり連絡が来ないと、興味ないのかなぁと思ってしまいます。でもラインって実際面倒くさいですし男性は頻繁に連絡はするものではないと思っているので、返信催促は一切していません。
実際に会うと彼はとても優しく、体の関係を断っても態度を変えたりしてきませんし何度も会ってきて会話をしましたがヤリモクや遊び人とは思えないのです…。そこがネックです。もし「完全に遊び人だなぁやりたいだけだなぁ」と思えるのなら気づいてるはずです…。週末会えない時は予定を私に言ってくれますし他にデーティングしている相手はいないように思えますが、SNSで日本人と相互フォローしていたり(どういう心理かは知りませんし、彼の勝手ですが)、私と彼が出会ったマッチングアプリはまだ使っているようです(私もまだ登録しているので人のこと言えませんが)。しかし、「もう他の女と関わらないで」と私が言える立場ではないです。
まだコミットするには早すぎると思いますが、私は「What do you think of me? Are you just playing with me?」と聞きたくてたまりませんが、こんなこと言われたら逃げたくなりますよね、普通。なので今は会ってもただ彼との時間を楽しもうとしています。でも内心、「デーティングっていう言葉を利用して、ただcuddleするだけ。日本にいる間のみの相手って思われてるのかなぁ」といつも不安です。でも相手には聞けません。
乱文ですいません。どうすれば良いのでしょうか…。どうやって進めれば良いのでしょうか。毎日悩んでいます。今月は私が忙しくて会う余裕がなさそうなのですが、それでは心が離れてしまいそうです。女から誘ってもよいのですか…。あと、私は「相手が本気じゃない限り、体の関係を持ちたくない」のいう立場なので(付き合ってるからやる、とかいうのはただの言葉だと思うので)、私は彼が本気なのであれば許せるのですが、まだ体の関係を断っており、彼には理由は何も言っていません。男の人はやはり傷つくのでしょうか。「断られたから、俺のこと興味ないのか」と思ってしまうのでしょうか。 本当に色々と分かりません。どなたかアドバイスお願いします…

A 回答 (2件)

文化の違いで主さんの方が


お詳しいでしょうが

本気なら何度もデートを重ねるのがアメリカ人

日本のように告白の文化も無いので

2ヶ月デートを重ね

1ヶ月目にお互いにI like youと
好意を言って頻度が落ちた?

これは戸惑いますね

好意を言われてから
体の関係を求めてこられたのなら、次のステップへ進もうとされたのかもしれませんが

これは流石に早いですし
誠実さが見られませんね

本気なら体の関係を断っただけで諦めたりしません

デートを重ねコミュニケーションを取ると思います

今は少し冷静に考えて
答えを出されることを提案します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで現実を見るのを避けていましたが、彼は私に本気ではないと感じています。1人の人間としては良い人だと思うのですが、、、日本の女のうちの1人とでも思われてそうですね。
何だが腹立たしくなってきましたが、冷静になってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/01 18:06

私個人の見解なので世間話程度に考えてください。



正直、日本に仕事や学業以外でビザ入国して居住しているアメリカ人や他の国の人達はちょっと変な人が多いです。
なので真面目な恋愛をする人も中にはいるかもしれませんが、大半はビザ目的や体の関係目的の人が多いです。

正直、あなたが何をもってその人を信用できたのか私には分かりません。
マッチングアプリを使用している時点でそう言った目的を持ってインストールしていますし、断ったと話していると言うことは誘われはしたのですよね、それであれば体の関係を断られても「彼女はそこに行く前を楽しみたいタイプの女性」と思われているだけの可能性が高いです。

それに、真面目に交際をしたいなら毎回は奢らないと思います。
個人的にはまだ親しくもなっていない距離感だと思います。
デート(マッチングアプリの形式に則った遊び)しかしていないのですから、友達でもなければ親しい女性でも無いと思います。

体の関係を断られても優しくできるのは他にも居るからか、あなたに好意を抱いて居るからかは本人にしか分かりませんが、マッチングアプリを消さないのが答えだと思います。
その場でポシャっても近場ですぐ見つかりますし。。。

相手が本気じゃないと体を許したくないと言うのであれば、それを話せるくらい親しくなるのが先だと思います。

友達を紹介してもらったり恋愛観やステップアップしたらどんな彼氏になるか、彼の部屋に行ったりごく普通の親しい関係です。

国際恋愛と大げさに言っていますが相手も人間です。
まずは言葉の壁をもう少し克服した方がいいと思います。
そして、普通に話せるように親しくなった方がいいと思います。

余談ですが、日本にいるアメリカ人で遊んでいるタイプの男性の発言で聞いてうわ〜と思ったのを書いておくので、その彼がどうかは別として置いておいて、そう言う人も居るというお話で聞いてください。

A「ビザ目的だからすぐ離婚するけどね:))))))」
言葉の通りに相手を妊娠させて籍を入れて中絶させて離婚

B「日本人の女はすぐに股開くから簡単」

C「王子様が居るって本気で信じてるんだぜ、バカだよな」

D(英語が分からない女性にひざまづいてプロポーズのような体勢で)「君って本当バカだよな、そろそろやらせてよ僕達の関係はこれ以上発展しない。それは君もわかって居るだろ?ビザも切れそうだしそろそろ清算しないといけないんだ。」

「アメリカ人を連れて歩いてるってだけで自慢気な女が痛々しい。でもそんなブランド思考の馬鹿が居るから俺たちは性欲発散に困らないんだけどね。」

他にもありますが長くなるのでこの辺で終わります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は実はミリタリーでして、いつ帰国するかは分かりません。
あと、マッチングアプリはアメリカ人にとっては普通のものだと考えていましたが、そうではないようですね。。
少し頭を冷やして、視野を広げて、冷静になってみます…

お礼日時:2017/10/01 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A