アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の息子に悩んでいます。
彼女が出来ても長続きせず、風俗通いをしています。実家暮らしで、家のPCでもアダルト系の動画をダウンロードし、クレジットカード決済でリボ払い。
仕事はしています。生活費入れています。
貯金なし。登山や将棋など別の趣味はあります。息子が中学生の時に父親が亡くなり母子家庭です。
自分が稼いだ給料なので使い道に関しては口を挟むことは出来るだけしたくないし、機会をみつけて指導していますが、「わかっている」と言われてしまいますし、父親がいないので性的嗜好について母親である私が意見することに躊躇してしまうし、暴力をふるわれる怖さもあり、これが限界です。
結婚含めこの先がとても心配だし、もっと自分の人生を大切にして欲しいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 補足します。
    回答にもありましたが、ひとり暮らしについては学生の時から促しています。
    ただ、彼の中に、自分は長男(妹既婚)で母親の面倒をみる責任がある。という考えもあり、それでも家を出る意味があるのか!という話になったこともありました。
    将来を全く考えていないわけではないと信じたいですが、親としてはやはり、風俗通いはショックだし止めさせたいです。

      補足日時:2017/10/01 22:13

A 回答 (5件)

一人暮らしすればそういうお金のやりくりもあり通えなくなるのではないかと思うし出て行ってほしいということは伝えてみる必要はありますね。

    • good
    • 0

母親の面倒みる責任とか言ってるのは綺麗事ですね



実のところ1人暮らしをする勇気がないだけ

主さんがいれば
ご飯作らなくてもて出てくるし、洗濯もしてもらえますからね。

お金のリボ地獄に陥り
泣きついてくる未来が見えますね

嫁いでも最後まで面倒看てくれて
頼れるのは女の子

女の子産んでよかったですね


親に暴力ふるうような男に
嫁がくるとも思えません

そんな親不孝する人
魅力もないから彼女が出来なくて風俗通ってるんでしょ

もう息子さんいい歳してるのだから
見放しましょう

親の情もあるかと思いますが
甘やかすだけが愛情ではないですよ

主さんが息子離れした方が良いですね。
    • good
    • 0

追記



風俗に通う通わないは、本人の自由です。
息子さんも自分自身で稼ぎ、すでに成人なのです。

また、息子さんが母親の面倒をみる責任があると思うのは自由ですが、
息子さんに結婚を含めて自立して欲しければ、やはり家を出てもらったほうがよろしいかと思います。

ご両親と同居している方は、
どうしても結婚から遠ざかってしまいがちです。
    • good
    • 2

人生は、大切にしてほしいとは思います。



20歳を越えたら息子さんも立派な大人です。
親子とはいえ、大人が二人一緒に住むには少し窮屈なのかもしれませんよ。

いっそのこと息子さんには、独立してもらって、
お互い少し距離のあるところでそれぞれ生活してみてはいかがでしょうか?

近すぎるというのも、お互いに親離れ子離れができなくなってしまい、
結婚から遠ざかってしまうのではないでしょうか?
    • good
    • 1

性交中毒です。


ギャンブルと一緒で快楽を脳が完全に覚えてしまって中毒になってますね。なかなか抜け出すのは難しいと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A