アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、小池新党のニュースでも、見かけますが、「左派、リベラル、革新」の違いを簡潔に教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    厳密には、「左派」と「リベラル・革新」は違いますよね?

      補足日時:2017/10/02 18:28

A 回答 (3件)

マスコミのように隠さないでほんとうらしいことを書きます。



左派=そのグループの中での左翼。 
左翼:日本では、共産・社民・民主党内の左翼 

左翼集団は過去にいろんな事件を起こしています。爆破事件(テロ行為)もありました。
三菱ビル爆破・よど号のっとり事件(後に拉致実行犯となる)。こともあろうに社会党の土井さんはよど号のっとり犯とヨーロッパで会合などしていたのです。

リベラル:
共産勢力の中の革新系。昔、立憲民主党はロシア帝国のリベラル政党でした。
民主の辻本さんなどはリベラルということで、憲法改正にも日米安保にも反対していますので希望の党には入れませんでした。(入りませんというかどっちでも同じことですが)

現在、民主のリベラルは、憲法改正にも日米安保にも反対する可能性の高い連中ということです。なぜ、反対なのか? それは、現在の北朝鮮の状況を考えればわかります。


革新:保守主義(伝統)を否定すること。日本の主義を否定する朝鮮半島から渡ってきた主義。共産主義や社会主義は朝鮮半島経由で日本に入ってきました。社会・共産主義。
革新という意味では公明党もそうです。創価学会の池田会長は朝鮮人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/11 02:09

三面鏡なので同じものです


実態は、マルクス主義です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/11 02:09

日本でのです。


左派・・・共産党左派
リベラル・革新・・・無責任自由主義極左・社民党・立憲民主党
と私は理解してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/11 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!