アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の最近の私への風当たりが強く…
結婚して3年経とうとしている現在 旦那の私に対する態度が冷淡になり、私が何気に言葉を掛けると、逆ギレして私にくキツく当たるように 何も身に覚えがないにも拘らず冷たくされたこちらにして見れば、非常に気分が悪いし、理由があるのならハッキリ言って欲しいけど
旦那は 自分に覚えがないなら要らなく考えたりしないで黙ってれば? なのにやたらと問い詰められた方は うるせえな‼ となってしまう と 一緒になってしばらく時が経った現在 旦那は恐らく私のことを心底嫌っているのでしようね
嫌いなら嫌いでそれでもいいから いくら嫌いでも 一緒になった以上は夫婦であること 自分の妻であることを忘れないで欲しいです
私はよっぽど旦那に嫌われているのでしようね 自分が惨めで心が折れそうです
誰か 適切なご回答 アドバイスをお願い致します

A 回答 (10件)

浮気してるかな、旦那さん

    • good
    • 0

私目線の憶測で書かせてもらいます


お子さんはいらっしゃらないんですよね?共働きという事でしたら、旦那さんは自分の描いていた亭主(家庭)像に近づけて無く苛立ちがあるのではないのでしょうか?そうだとしたら、自己嫌悪で心に余裕が無いと思いますので攻撃的になるかもしれません。
その時奥さん自身が、どんな些細な事でも旦那さんにとって不利(恥的)な事を言ったり、行動したら
「俺の事こんなに雑に扱うってムカつくなぁ。俺だってお前の事こんなに雑に扱ってやるよ!」
って思ってるかもしれません。
せっかくこの人とずっと一緒に居たい!と、思って結婚したんですからその時の優しい気持ちにお互い戻れる様修復して頂きたいです。
よっぽどの事情がない限り大概 男の勘違いや、プライドの問題だと私は思っていますので。
無理のない様見守ってあげて下さい(旦那さんを立ててあげて下さい)
    • good
    • 0

自分に心当たりなくても、旦那さんにあるから、冷たいのでしょう……妻の視線でしか観ていない、訴えていない……お互い、話し合うのも無理

    • good
    • 0

質問者さんのことも旦那さまのことも全くわからないので的外れな回答になるかもしれませんが…



とりあえず本当に身に覚えがないかをじっくり考えてみる。いつ頃から旦那さまが変わり始めたのか、急変したのか。自分の言動で相手が苛立つようなことは一切ないか。近しい家族や友人にも念のため確認してみたり、「私の嫌なところって何だろう?」のように。

全ての心当たりを探って何も該当しないのであれば旦那さまの身辺で何か起きなかったか振り返ってみる。職場の環境が変わっただのなんだの。

また夫婦仲が上手く行っていた頃のことを思い出してそのときのように日常をふるまってみる。3年が経てばきっと初心を忘れがちでしょうから…

全くの憶測ですが旦那さまは質問者さんに大事にされていないと感じているのかなぁと思いました。
    • good
    • 0

私も今貴女と同じ状態なので良くわかります。



すごく優しかった旦那が我慢限界で爆発して一度ぶちギレてからは、ほんの些細な事でもキレる様になりました。

今まで色々言ってきましたが、今は少しの事でキレるから何も言えなくなります。

昨日も服の上に座らないでと言っただけでキレて早く会社にいきました。

温厚な旦那が別人みたいにきれやすくなりました。
優しいところが好きだっただけに今後が心配です。

好きな人にはすごく優しく、嫌いだから私に冷たくなったんだと私も感じてます。

いつ離婚になっても良い相手だからわざわざ優しくする必要もないんだなと感じてます。
    • good
    • 1

あなたは「夫婦だから」「妻だから」という理由で、


「嫌いになってもそういう態度取るべきじゃない」という考え方なのですね。
私もあなたの意見に賛成です。
ですが、あなたの旦那さんは違う考え方のようです。
まずはそこを認めてあげるべきではないでしょうか。

「旦那は嫌いな人間にはこういう態度をとる人なんだ」と認めてあげて、
「態度が悪いことを責める」のではなく、
「どうしてそういう態度をとっているのかを聞き出す」つもりで話しかけてみては?
不機嫌で当たり散らしている時に、
「なんでそういうことするの!」「夫婦なんだからお互い様で気を使ってよ!」って責められるより、
「どうしたの?」「何かあった?」「大丈夫?」って心配してくれた方が理由言いやすいんじゃないかな。

そうやって懐柔しても「お前には関係ない!」「うるさい!」って言い続けるようなら、
問題はあなた以外のことにあって相談できる内容じゃない(浮気とかね)のかもしれませんが…。
    • good
    • 1

旦那さんは、奥さんである質問者さんを嫌いになったのではなく、逆に頼っています。


「助けて欲しい」「大事にして欲しい」「理解してほしい」というニーズです

それが素直に言えないがために、屈折した表現になっているのです。
旦那さんは、自分の中で自分に絶望しているので、そんなへたれな俺(旦那)をお前(奥さん)は嫌いになるだろ?
と思っていますから、嫌われるようなそぶりをして嫌いになるように仕向けます。

ですので、嫌いになったら質問者さんは旦那の策にはまった、ということになります

結論からしますと、
質問者さんは自分を惨めに思う必要など、少しもありません。
旦那はこころが風邪をひいてるんだ、くらいの気持ちでいいのです。


質問者さんの生活上のアドバイスとしては、
パートナーの機嫌、不機嫌に振り回されない。
自分の趣味や芸事、追及するライフワークをどんどん進める。
そして、いつもニコニコしている(自分が好きなことをしてるんだから、ニコニコできるよね)
好きなもの、音、香り、雑貨、友人などを身の回りに配置する。

そして、そこへ旦那を招き入れる。

※相手のエリアに入るのではなく、自分のエリアに招き入れるのが大事

大丈夫です、夫婦はそういうの、普通にありますから
    • good
    • 2

3年なら、ちょうど倦怠期かな〜、結婚生活が、生活の一部となり、相手が自分の空気のような存在になり、わがままも醜い部分も、全て受け入れてくれると錯覚します。


そして、少しわがままを言って、問題無ければ、もう少しエスカレートします。そのうち、それが自分の中で、ストレスのはけ口のようになります。そこから、もう少し過激になれば、DVですね。
この傾向が多いのは、外ではあまり物を言わない、内気な性格の人に多いです。
離婚も含めて、ゆっくりと夫婦で向き合うことです。たまには、帰ってきた旦那にハグして、甘えてみるのもいいと思います。
外での外食などやプチ旅行で、気分を変えるのもいいです。あなたが化粧をして、出迎えてもいいです。変化を持って、気分を変えてみると、旦那さんはあなたを暴力や暴言の対象でなくて、癒しであることに気づきます。
    • good
    • 1

それはDVにあたるかと感じられますが、違いますか?


言葉で精神的な苦痛を与えられる事もDVの一つです。
暴力は振るわれてないですか?
    • good
    • 0

よそに


良い人がいるのでしょうね。あなたに、愛情がないんだと、そのような態度になりますよ。
妻の座にあぐらをかいてはいけませんよ。お子さんがいはっしゃらないのであれば、離婚した方がお互いのためですよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!