プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳4ヶ月の女の子ワンです。
1ヶ月間にトリミングを予約して、トリミングの2週間に2回目のヒートがきました。当日は出血量もかなり少なくなりました。トリマーさんに2週間にヒートがきたことを告げたところ、露骨に嫌な顔をされてしまいました。
トリミングには連れて行っては行けなかったのでしょうか?

A 回答 (4件)

トリマーさんの態度は問題ありですが、ヒート中のトリミングは控えた方がいいと思います。



ヒート中は 他のワンコが散歩する時間帯を わざとずらして行く人もいます。

なぜなら 未去勢の男の子のワンコに合うと興奮して大変な事になるからです。

トリミングサロンは色んなワンコが来ます。
もちろん未去勢のワンコもいると思いますので
興奮して大変な事になれば 迷惑をかける事になるので こちらが配慮する必要があると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、こちらの配慮が足りなかったですね。

お礼日時:2017/10/07 06:09

連れていかない、もしくは事前に連絡がいいと思います。


もちろんヒート中でもしてくれるサロンはありますが、質問者さんが通うサロンがそうなのかどうかにもよりますし、もしそうだとしても事前に連絡した方がいいと思います。

必ずしもメス、去勢済みのオスだけとは限りませんし、去勢した子でも興奮する子はいます。
もし興奮してトリミング台を飛び降りて怪我をしたり、未去勢の子と接触したりしたら?
質問者さんのワンコに何かあったら?
責められるのはトリマーでしょう。

さすがに露骨に嫌な顔をして…はちょっと、と思いますが(そこは顔には出さずに接客してほしいもんです)
事前に連絡を入れていれば対応なりなんなり変わっていたかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

前回はヒート中でも大丈夫ですと言われたので連絡なしで行ってしまいました。次回は連絡してから行こうと思います。

お礼日時:2017/10/07 06:11

私なら、露骨に嫌な顔されたらトリミングサロン


を変えますね❗「どんな理由であれ」

・その、時点で不安と言うか、大事な愛犬は預けられません、いろいろ調べて安心できるサロンを見つけ下さい❗

☆何かが、あってもワンちゃんは訴える事はできないのですから、貴方が察っする他ないのです❗
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

前のワンからのお付き合いだったので甘えてしまいました。いいお付き合いができるように考えます。

お礼日時:2017/10/07 06:13

ヒート中でもトリミングしてくれる所もありますが断る所もあると思います。

雄のわんちゃんがヒート中のにおいで興奮してしまう、フリーにしているサロンだと万が一未去勢のわんちゃんとの接触があった場合責任とれませんから。先に電話で聞いた方が良かったかも知れませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、事前に電話で伝えておくべきでしたね。
次回はそうしようと思います。

お礼日時:2017/10/07 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!