プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちのわんこは顔を触られるのが嫌いで、自宅だと噛み付いてきて目脂を拭くのも一苦労です。

でもトリミングに行くとお顔のカットもあっさりしていて、おとなしくしているようで驚きました。

トリマーの方って特別な訓練でもされてるのですか??
またおとなしく顔を拭かせてくれるコツってありますか?

A 回答 (1件)

高い台に乗せる事と首を固定してるところに秘密があるような?でも、何もしてないときにブラッシング嫌がるうちの子にもしてくれたりもしま

すし、不思議ですよね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど〜
確かにわんちゃんって高い所だと緊張して固まりますよね。
それにしてもトリマーさんって本当にすごいです!笑

お礼日時:2023/01/10 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!