プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬を飼っていてトリミングとかをする人は金持ちですか?

A 回答 (10件)

お金があってもしない人はしないし、貧乏でもする人はしますよ。



貧乏でも、他に使うのを我慢してペットにお金を使う人がいます。私もその一人。トリミングは年一度くらいだが(短毛犬だし)、フードにはかなり気を遣っていて、その為に働いてるようなもんです。

まぁ、トリミング必須の犬を飼い、きちんと定期的にトリミング連れていき、常にピカピカに保てるような人は貧乏ではないと思うけど、金持ちとは限らないですね。
    • good
    • 0

まぁ、1ヶ月か2ヶ月に1回 トリミング代を捻出する事が苦にならない程度には、お金が無いと無理だろうなぁ…とは思います。


うちはトイプーとヨーキーなのでシングルコート、トリミング必須ですが、元保護犬な事もあって病院代が凄いです。(既往症やら知らぬ間に抱えていたものの発症etc…)
トリミングは元トリマーなので自分で出来ますが、病院代がエグい…先月はトイプーだけで諸々8万飛びました。保険使用で。
別に金持ちでも無いので、節約出来る所はしつつ、な感じです。

犬を飼っててトリミングする人は金持ちか?ですが、
トリミングはシングルコートを迎える時から分かっている必要経費です。
そこに お金が出せないのなら、そもそも何故にシングルコートを迎えるのか?と思うし、考え無しか!という話になります。
お金持ちも居るでしょうが、お金持ちじゃなくても捻出する事が出来る程度には余裕は必要かなとは思います。
そもそも、想定外も含む医療費や飲食、雑費etc…トリミング意外にも めちゃくちゃ費用は掛かる場合があるので。
    • good
    • 3

ウチは1匹いますが、いわゆるトリミングしなければいけない犬種です。


でも、お金持ちではありません。自分ではシャンプーくらいしかできないけど、とても大切な存在なので、2ヶ月に1回しかトリミングは連れて行けませんが、それでいいかな?と思ってます。

キチンとしたご飯と、お散歩と、糞尿の始末と、躾とトリミングは犬を飼う以上最低限の事だと思います。

お金が有る無し、関係無しに。
    • good
    • 2

トリミングしなければどうしようもない犬種があります クゥままさんのおっしゃる


シングルコートの犬です 犬を金持ち趣味のアクセサリーのように考えていても
いなくても無関係にトリミングは必須となります しなければ育児放棄と同じこと
です 動物虐待ということです

あなたにお子さんがいる場合 うちは金持ちじゃないし子どもは親のファッション
アイテムじゃないんだからという理由で子どもに散髪させない主義ですか
    • good
    • 1

トリミングはお洒落でされる方も多くいますが、犬にとって必要なことなので…


言うならばトリミングをすることは飼い主の責任、役目なのですよ。

うちはトイプードルなのでシングルコートですから毛が人間と同様にどんどん伸びてきます。
また毛玉になるのでブラッシングも欠かせません。
ブラッシングをしないと毛玉になり皮膚をも巻き込んでしまいます。

私の美容院代より高いので(笑)
お洒落ではなくいつもバリカンで短くカットしていただいています(少しでももつように…)

犬を飼っている人はお金持ちとかともよく言われますが、私が思うには価値観の違いだと思うので飼ってみないとわからないと思います。

犬は生き物ですから人間と同じで感情もあり、衣食住が必要ですよね…

犬との生活はお世話が大変と思いますよね、ですがそれ以上の幸福を与えてくれます。
ですから飼ったものしかわかりません…

どんどん絆が深まり家族になるわけですから犬にかかる費用は必要経費となるわけです。
トリミングもその1つですね。

私は自分の服はその代わりと言っては変ですがあまり買わなくなりました(笑)
    • good
    • 0

長毛種を2頭飼っていますが金持ちではありませんm(_ _)m


トリミングは自分でやっていますが、たまに時間が取れないときはトリマーさんにお願いしてますね。

犬を飼ったら体を綺麗に保つことは当たり前のことなので、お金持ちではなくても自分より犬のほうにお金を回す人がほとんどだと思いますよ!
    • good
    • 0

うちの2匹の愛犬も月に1回のトリミングに


行ってます。
でも決してお金持ちとかではありません。
家賃とか光熱費と同様で毎月かかる費用として考えて生活してます。
自分でシャンプーやカットなどやってあげれないので、綺麗にしてあげる為にお金をお支払いしてやって頂くしかないのです。
    • good
    • 0

金持ちとは思わないけど、節約しながらでも捻出できる経済力がないと無理でしょ。



ワンちゃんを飼ってる女性の飼い主さんの中には、『自分の美容院は半年に1回だけど、愛犬は月に1回連れて行く』と言う話も聞きます。
    • good
    • 0

特に金持ちでなくてもトリミングくらいする人いるでしょう。


まぁ少なくとも生活にカツカツではないとは言えるかな、程度でしょう。
    • good
    • 0

そういうイメージはないよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!