dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫は不幸になりますか、
ダブル不倫してる方は
どんな気持ちですか。

A 回答 (9件)

●不倫は不幸になりますか、



 ↑ そんなことはありません。不幸になることが分かっているのなら、不倫は成立しません。当事者の愛してはいけない人を愛するように至った結果の意識の問題です。

愛してはいけない人を愛するようになったのですから、当然その愛には距離感があります。(心の距離のことです)その事がわからない人は、愛したことが裏目に出る確率が高くなります。普通の男女の愛も不倫の愛も同列に考えると失敗します。

不倫の愛も、通常の愛も失敗もあれば旨く行くものもあります。要するに愛し合う当事者の、人を愛する意識(気持ち)の問題です。不倫の愛は、愛をいつでも何処でもというようにストレートに表に出せませんし、相手の環境に心の中だけでも参加してはいけないのです。通常の男女の愛は、不倫の愛のような壁がありません。この違いを分かって不倫している人は、不倫の愛から生きる力を得ているケースが多い、と思います。
    • good
    • 3

そもそも、罪悪感を抱くなら


自分から身を引くべきです。
自分がプラスに考えられない人は
不幸になるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからのことよく考えます。

お礼日時:2017/10/10 23:06

ダブル不倫ですか。


独身と既婚者よりハードルが高いですよね。
貴方に一つ希望を与えます。
皮肉な話ですが私の父はダブル不倫の末再婚し、今はそれなりに幸せだと思います。
母に慰謝料を払うこともなくね。
第一子で溺愛した娘である私には一途期恨まれましたが今はただ音信不通にしてるだけです。
その代わり男性の場合は収入は必要ですね。
子供が増えますから。
    • good
    • 0

W不倫していました。


別れて数ヶ月経ちますが…
今だに忘れられないです。
たまに思い出してしまいます。
不幸だと思いますよ。
幸せって感じるのは付き合っていて
前が見えなくなっている時だけなんだろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的な気持ちですね。
わかる気がします。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/11 02:11

別に、不倫20年以上で、不幸では、無いですよ。

ダブル不倫の時には、家庭内が荒れて逃げ場を探してたので、たまたまそうなっただけです。
ですが、元夫が、不倫やDVをしなかったら、私は結婚生活を真っ当に送ってた自信はありましたね。決して、不倫等しなかったですよ。言い訳では無く。ところで、何故そんな質問してるの?
    • good
    • 1

盛りのついた動物ですかね。



動物に気持ち聞いてどうする?
    • good
    • 1

私は、W不倫15年継続しです。

昔も今も気持ちは、変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15年はすごいですね。
少し羨ましいです。

お礼日時:2017/10/11 02:13

男からの気持ちとしては、「未来はないけどいい?」って気持ち。

    • good
    • 0

刺激依存症


社会的にも経済的にも大打撃くらわないと反省しない猿男女
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています