dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎月記念日をlineで祝うのって、
男性はやはりめんどくさいですか?

A 回答 (6件)

毎月記念日とは「交際何か月目」という意味?


メンドクサイというか、なんか記録に挑戦みたいな感じで嫌ですね。
そう言う質のものじゃないと思うので。

>もう今後一切やめます。
最も嫌なのが、これ。
なんで、第三者の意見で安直に辞めれるの?

やり始めたのなら続けたら?
始めたのには、あなたなりの考えや根拠があるのでしょう?

その事に不安を覚えた(その気持ちは大事)のなら、あなたの考え(それをやっている理由)を伝えた上で、彼は感じているかを聞いて今後を考えればいいと思います。そんな大げさな事柄でもないので、折り合いはすぐに付くと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
そうです。記録に挑戦ですか…確かにそうですね。笑
めんどくさいという意見がほぼ全てだったので、やっぱりそうなんだ。
と思いました。
いい歳こいて結婚記念日、誕生日ならまだしも付き合ってるだけで記念日毎月祝うのが疑問だったので、
こちらに質問させて頂きました。
確かに彼氏に聞いた方が早いですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/09 13:36

おめでたい人なら祝ってくれるんじゃない?。

まー、めんどくせぇーでしょうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
はい。もう今後一切やめます。

お礼日時:2017/10/09 11:19

だるい


年1でもだるい
お祝いは誕生日だけでいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
はい。もう送りません。
誕生日のみにします。

お礼日時:2017/10/09 11:19

引く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。

お礼日時:2017/10/09 11:18

正直に申します。


男性にとって記念日なんて、どうでもいいという人がほとんどかと思われます。
毎月なんて、僕個人からすれば多すぎますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
昨日1ヶ月を祝ったので、
もう今後は一切しません。
相手から来たら祝います。

お礼日時:2017/10/09 11:18

毎月?そんなに何があるの???


せいぜい「誕生日だけにしてね」が男としては本音でしょうね。
ま、プレイボーイ(死語???)なら、まめにしてくれると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
付き合った記念日的なやつです。
はい。誕生日のみにします。

お礼日時:2017/10/09 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A