プロが教えるわが家の防犯対策術!

スクーターの免許の取り方

スクーターの免許を取りたいんですけどいくらかかるのか、何を持っていけばいいのか、何日くらいかかるのかを教えてください!

A 回答 (2件)

原付(50cc)なら筆記試験だけなので、期間は1日、持ち物は筆記用具だけでOK


費用は、試験料+免許の手数料込みで1万円以下です。

普通二輪(AT限定)なら、期間は最短で2週間程(通いの場合)、
費用は教習所によって違いますが、
合宿=12万円程
通い=14万円程
が相場のようです。

http://www.menmado.com/lodge/kiso/kiso30/

※「ようです」というのは、私が二輪免許を取ったのは約26年前なので、現在の状況をネットで調べたからです(^^;)
    • good
    • 0

原付免許でしょうか?


http://www.honda.co.jp/get-license/under50/

東京都の例
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/menkyo/ …

「原付免許 xx県」で検索すると、お住まいの県の情報がヒットすると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!