プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で使っているMacG5(MacOS9.2のクラシック環境)で、EPSON LP-8800CPSで印刷しようとしています。

今までMacG4で印刷していたですが、機種を変更したら上手く印刷出来なくなってしまいました。
(主にPhotoshopや、Illustratorを使っています。)

G4の時はプリンタードライバーは、AdobePSドライバーを使っていました。

G5の場合も同じようにPSドライバーをダウンロードして使おうとしたのですが、上手く印刷出来ません。
(数種類のサイズしか選べず、A3など印刷出来ない。)

色々調べていたら、その際にそのプリンター用のPPDファイルの設定が必要と分かりましたが、それをどこで手に入れたらいいか分かりません。

確かにG4の機械にはAdobeのPSドライバーの設定でPPDファイルもEPSONのLP-8800CPSの物が設定されていました。

もし分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか?
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

また、こちらのサイトで質問をするのは初めてですので、何か不備な点などありましたら申し訳ありませんが、教えて頂けると助かります。

A 回答 (3件)

遅くなって申し訳ありません。

G4のマックからPPDファイルもAdobePSもCOPYしてください。これをG5にCOPYします。COPY先はG4で各ファイルが存在したフォルダ名称を覚えておいて、同じ所にCOPYします。
一度試してみてください。
    • 0

G5はOS9.2ですね?LP-8800CPSに添付されていたドライバCDはどこかへ紛失してしまいましたか?

PPDファイルについてはG4のプリンタ記述ファイル下にLP-8800CPSのなんとかかんとかと書いたファイルがPPDにあたりますのでそのままCOPYして、G5の同じくプリンタ記述ファイルフォルダのしたのCOPYしてください。
AdobePSドライバについても、同じくG4からCOPYしてくるかドライバverを確認して、Adobeサイトからそのverをダウンロードするかしてください。

この回答への補足

aitai_netさん、早速のご回答ありがとうございます。

内容について少しお伺いしたいのですが、これはG4の機械のPPDファイルをコピーすると言うことで宜しいのでしょうか?(添付のドライバCDを紛失してしまったもので・・・。)

またAdobePSドライバですが、これはG4で使っていたバージョンと揃えた方が良いのでしょうか?

重ね重ねすみませんが、よろしくお願い致します。

• 0

こちらからDLして下さい。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/LP- …
    • 0