アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベトナム戦争の映画でオススメはありますか?
「プラトーン、地獄の黙示録、ワンスアンドフォーエバー、フォレスト・ガンプ、ローリングサンダー、ランボー、ハンバーガー・ヒル、ディア・ハンター、フルメタル・ジャケット、カジュアリティーズ、7月4日に生まれて、戦場からの脱出

は観ました。

ジョン・ウェイン系の「グリーンベレー」は
好きではないです。

質問者からの補足コメント

  • チャック・ノリス系も観ました。

      補足日時:2017/10/12 02:07

A 回答 (4件)

「天と地」


オリバー・ストーン監督のもう一つのノンフィクションベトナム戦争映画。ベトナム人女性の視点から描いた映画です。


「バーディ」
精神を病んだベトナム帰還兵
https://www.youtube.com/watch?v=hfGwJGrLz2w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つとも観たことがないです!
観ます! あありがとうございます!

お礼日時:2017/10/12 16:59

フルメタルジャケットが私のベトナム戦争映画No.1ですが、隠れNo.1が・・・


「ジェイコブス・ラダー」
もう一度観たいと思いながら数十年、怖くてなかなか観られません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ティム・ロビンスの映画ですよね?
昔観ました! ある意味トラウマです!

お礼日時:2017/10/13 06:22

こんにちは。


No1さんの「グッドモーニング・ベトナム」はいい映画でしたね!
そのほかで私が見たのは、
「イントルーダー・怒りの翼」(小説「デビル500応答せず」の映画化です)
「愛の落日」(これも小説の映画化です。戦争ものというか恋愛ものというかスパイもの?結構好きな映画です)
あたりは、面白かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イントルーダーって映画は知りませんでした! 今度観てみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/12 09:49

上記で私も観ていないのが5本もありますが、上にない映画で私が観ているのは


- 帰郷(1978)主演のジョン・ボイトとジェーン・フォンダはアカデミー主演男優・女優賞を獲っています。半身不随のベトナム帰還兵と看護師の話。
- グッドモーニング、ベトナム(1987)主演ロビン・ウイリアムズ。こちらはゴールデングローブ賞の主演男優賞を受賞しています。戦意高揚のため戦地でラジオDJをする空軍兵の話。
両方とも直截的なベトナム戦争映画ではないですが、評価の高い作品です。

これくらいですね。あとは検索してみても知らない映画なので、勧められません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

2つとも見逃していました!
観ます! ありがとうございます〜

お礼日時:2017/10/12 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!