アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

傷病手当金支給申請書の記入で「報酬の額」の欄が ありますが、これは 給与明細書の支給額計 を記入するのか、それとも
健康保険料や厚生年金料などの控除合計を差引した支給額(手取り額)を記入するのか、どちらでしょうか?
お願いします。

A 回答 (4件)

えっ❗



そんなに時間はかかりません

書類が全部記入出来たら

郵便ポストに投函して2週間くらいで入金されます

申請期間も会社の給料の締めに合わせるのが基本です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めてでお金もないので不安です。

お礼日時:2017/10/19 11:30

お答え致します。

4枚綴りの2枚目の事ですね。現在まだ会社には在籍さるてるのでしょうか?それとももう退職されてるのでしょうか?今回初めての申請と考えてお答え致します。私の経験からいいますと、私は月の半ば頃から休み翌月に退職をしました。半ばから休んでいたと言うことで、半ばまでは勤めていたのですが、その期間の収入の計算は自分では出来ないので会社で書いて貰う事になります。申請はひと月ごとが基本ですが、翌月に退職したので、次の月からはそこの部分は空欄でよいと思います。そして今度は自分でダウンロード印刷しなければいけませんが、3枚目は必要ないので、1枚目と、2枚目と4枚目の診断書いただいたら、健康組合あてに自分で送るようになります。月が終わらないと、診断書書いて貰えないので、私は毎月診察が20日過ぎが多いので診断書は月末になります。そうすると、書類が組合に届いて審査して支給までには20日営業日かかるとの事で8月の申請も未だに入金されてません。ネットで支給までには2、3カ月かかると書いて有るの見ましたが本当にその通りです。最大1年6カ月もらえますが、申請した月からなのか支給された月から数えるのかネットに載っていましたが、忘れてしまいました。支給額は確か休んだ月の前の月から3カ月分の総支給額の60%になります。休む前の3カ月残業など多くしてれば、支給額も上がるという事です。とにかく支給までには大分かかると言うことを覚えていて下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間かかるんですねぇ。

お礼日時:2017/10/19 10:13

この欄は自分では書いてはいけません



会社に行って書いてもらいましょう❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/19 10:14

総支給額です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/12 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!