プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「北のミサイルを大歓迎」ではなくて、

あなたが歓迎する「北の~~」をおしえてください。

*歓迎する「北の~~」の「北」は、北朝鮮以外の北を歓迎します
 (あえて北朝鮮の北でもかまいません)

A 回答 (10件)

北の 国から



三千里訪ねる じゃなくて

拉致被害者が戻る事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2002年、5人が帰国して今日で丸15年になります。北朝鮮指導部は被害者がどこにどれだけいるかを把握していて、「再調査」など必要ない、というのが蓮池薫さんの意見です。早く戻ってほしいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/15 12:29

その孤独さが誰に判ろう 


その苦しさが誰に判ろう  
その哀しさが誰に判ろう
キタノカチドキは  
いと爽やかに敗れていた
さみどり溢れる中 
涙に緑が揺れていた 
 
より高き宿命 (さだめ)求めて
馬を作り 馬を馴らし  
その命のほとばしりに賭けてみる
かくも非情なる試みを  
繰り返し 繰り返し

宿命を克服するには
その根性しかないという  
そんなぎりぎりの戦い
孤独と孤独  馬と騎手  
おのが魂との斗いを経て
初めて相手との戦いとなる
    
   (中略)

第ニコーナー あの切なげな振舞いは
おのが血をふるいたたせる キタノカチドキの根性か
三千二百メートルは長かった
気力も遂にはスタミナには勝てなかった
「キタノカチドキ敗れるのか」  
イチフジイサミは強かった
オンリーフォアライフにシャンツールセカンド
血の宿命に偽りはなかったと

されど あえて されどと云う
キタノカチドキ  
あゝ その血の限りの哀しさを
身をもだえるようにしてみせた 
その烈しさに その切なさに
しばしは春も去りがてに
「「北の~を大歓迎」…あなたなら?」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬のことはわかりませんが、そういう馬がいたのですね。
相撲の実況をしていたNHKの山田アナウンサーは競馬の実況も担当していたようなのは知っています。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/15 12:18

削除されてしまった質問のパクリまで^^;すごいです^^。


「北国の~旅の空~♪」
小林旭さんに一票!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除されても復活、また削除の繰り返しのようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/15 12:15

北の渡り鳥は大歓迎です。


今、近郊の湖沼にはオシドリ・カモ・ハクチョウなどが群れで渡ってきていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/15 12:18

>北朝鮮以外の北を歓迎します


北野武を大歓迎します・・・でしょうか。
民放各局は、きっとそういう気持ちだと思います。
大御所が出てくれるというだけで、スタッフは舞い上がると思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近年は、脇でコメントをする程度でご自身はあまり芸をしないように見えます。それでも歓迎んされる人なのでしょうけ。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/15 12:15

北の北方ルネサンスを大歓迎。


北方ルネサンスは、ネーデルランド(ベルギー周辺)で起きた絵画運動で、それにより初めて油彩画が確立されました。それまでは、ダビンチなどのルネサンス絵画では、卵と顔料を混ぜたテンペラが使用されていましたが、油絵の具のおかげで、細密な描写、より明確な色彩、塗り直しが可能となりました。油彩画技法が北方から、イタリアに南下したおかげで、ベネチア派ルネサンスにも影響があり、色彩豊かな絵画が生まれました。
これはかつてネーデルランドの一部だったフランス・ブルゴーニュのボーヌで見た、北方ルネサンス画家ウェイデンの最後の審判です。
「「北の~を大歓迎」…あなたなら?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「フランスではフランス王フランソワ1世がレオナルド・ダ・ヴィンチらイタリアの芸術家を宮廷に迎え、莫大な費用をかけてルネサンス様式の宮殿を造営し、フランス・ルネサンスのきっかけを作った」というウィキペディアの記述がありました。「最後の晩餐」にも少し構図が似ていますね? ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/15 12:27

北の食材大歓迎!


北海道はうまい食べ物がたくさんあります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北海道ブランドはありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/15 12:13

北の宿から 古いかな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本最北の宗谷岬の宿などは万感迫るものがありました。
世界最北の宿にも泊まりたいものです。ありがとうございました

お礼日時:2017/10/15 12:13

北の米を大歓迎

    • good
    • 1
この回答へのお礼

米(アメリカ)を大歓迎なのでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/15 12:11

北の協調性を大歓迎

    • good
    • 1
この回答へのお礼

協調性があるといいのですが、ミサイル実験など凶兆ばかりですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/15 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!