アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊って、

北朝鮮のミサイルの迎撃に失敗するのですか?

A 回答 (6件)

できませんよ。


だから、トマホークミサイルで北朝鮮を破壊します。
金持ちの場合、何かあったらアメリカ等へ避難すると良いですよ。
    • good
    • 0

先日のミサイルなどは、途中で


見失っています。

途中で速度が変わったのが原因です。

見失しなうのでは迎撃など不可能です。

だから、攻撃したら、倍返しするぞ
という威嚇して、抑制するしか方法は
ありません。
    • good
    • 0

ミサイルの迎撃ができる体制があるということです。



今まで北のミサイルが領海や領土にきたことがないですから、実際に成功するかどうかはわかりません。
    • good
    • 0

そうさな



段幕を張るんが確実だが
兵站が貧弱ですぐ弾切れになる

武器輸出をしていないから
関係国からの援助もままならん
    • good
    • 0

可能性としてはありますね。

ただし世界中で迎撃成功率100%のシステムなんて存在しません。その中で少なくとも日本のBMD体制は世界でも有数のレベルにあるとは思います。おそらくはアメリカとイスラエルと同等レベル。したがってこれを嗤うってのは世界中を嗤うってことになります。
    • good
    • 1

日本海にイージス艦が複数隻準備しているのなら早い段階で察知出来で迎撃行動に


出られるでしょうが、そうでなければ察知したとしても、そこから迎撃命令が出て追尾し
となってもタイムラグが命取りになるでしょう。
破壊措置命令が出ていたとしても、北朝鮮と言う国の地理的条件から日本に近すぎます。
しかも地球と言う球体の影響で発射直後の察知は出来無いし。
そこをカバーしてくれるのが韓国。
今は尹錫悦大統領が日韓関係の改善の方向に行っているので、韓国との連携は良く
なったでしょうね。
前任者の文在寅だったなら、連携も機能せず自衛隊も迎撃出来ずどこかに着弾していた
かも知れませんし。
PAC3の精度も100%では無いので、迎撃失敗は想定しておかないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!