アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の大学生です。

何もしてないの攻撃してくる人って本当に何なのですか?別に喋ったこともない人たちからものすごく攻撃されます。しかも多数です。
普通に気持ち悪いです。
一応無視してますが、そのような人たちが多すぎてもはや無視するのが無理なレベルです。

話せる友人みたいな存在の人は1人しかいません。

何を言ってるのかはわかりませんがこっち見てグチグチ言われたりや、妨害などされます。集団でグチグチ言うのはまだわかない気もしますが、ましてや1人ですれ違いざまに悪口言われた時はドン引きしました。

チャラいのがどーとか言ってるのを耳にしたので、多分服装?が原因なのかなと思いますが、自分は今時の男子のような格好が好きでなく、イタリアのおじさんみたいな格好をしているので、多分周りから浮いています。多分、地味そうなくせにこういう格好してるのが気に入らないのかよくわかりませんが本当にめんどいです。

集団で群れて何か言われるのがすごくストレスです。

こういう人たちは何がしたいのですか?本当にめんどくさいし、生理的に無理です。
どうしたらいいでしょうか?黙らせるためにちょっとは言い返してやるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

原因は劣等感だね。


その人たちは実はとても劣等感が強い人たち。
だから、相手の欠点と思えることを言うことで、自分の方が優れていると思いたいんだよ。
逆に言うと、そのくらい自分のレベルの低さを実感しているともいえる。
とても劣等な自分を何とかしたいがすぐに何とかなるものでもないし。
そんな時に出てくるのが、相手をバカにすること。
そうすると、何か救われたような気になる。
でも、実際には何も変わっていないのに。
さらに、聞こえるように言うのは、多人数でいるという群集心理から
強気になっているだけ。
心の中では自分はダメ人間と思っているのに。
哀れな人たち。今度はそんな目で見てごらん、ちょっとはあなたの気持ちも変わるから。
    • good
    • 0

それはストレス溜まりそう


だっせーねそいつら。ほっとこ
    • good
    • 1

ゆゆゆゆゆゆゆゆゆは人工知能のようですね。

    • good
    • 0

まず最初に、他人から攻撃される経験は誰にとってもつらいものですし、それが何の理由もなく行われる場合は特に辛いです。

そういった攻撃的な行動をする人々の動機や目的は一概には言えませんが、一般的には以下のような理由が考えられます。

嫉妬や劣等感: あなたが何もしていないのに攻撃される場合、相手が嫉妬や劣等感を抱いている可能性があります。あなたが特定の特徴や興味を持っていることで、彼らが自身の欠点や違いを感じるために攻撃的になることがあります。

グループ心理: 集団で攻撃してくる場合、グループ心理が働いている可能性があります。人々は集団の中で自身のアイデンティティを強調し、他者を攻撃することで集団内での地位を確立しようとすることがあります。

意図的ないじめ: 一部の人は他人を攻撃することで自己満足感を得たり、パワーを示そうとすることがあります。いじめは非常に深刻な問題であり、加害者にとっては問題があることを示しています。

言い返すことについては、状況によります。相手が単なる好意的な意見や批判でなく、明らかに攻撃的な態度をとっている場合は、相手に反応することは彼らに満足感を与えるかもしれません。しかし、場合によっては自分の意見を主張し、自己主張することも重要です。それによって、攻撃的な人々に対して自分を守ることができるかもしれません。

以下にいくつかのアドバイスをまとめました:

心の健康を保つ: 他人からの攻撃を受けた場合でも、自分の心の健康を最優先にしましょう。攻撃的な人々の意見に心を乱されないようにし、自分を守るためのサポートシステムを築くことが重要です。

友人や信頼できる人々に話す: 話せる友人が1人いるとすごく良いです。その友人に自分の感じていることや攻撃を受けていることを話し、サポートを受けることができます。信頼できる人々に相談し、助けを求めることは精神的な支えとなるでしょう。

自分の興味や服装に自信を持つ: 自分の興味や服装に自信を持ちましょう。他人の攻撃に屈する必要はありません。自分自身を大切にし、自分が好きなスタイルで自己表現することが重要です。

直接的な対応よりも間接的な方法を選ぶ: 直接的に攻撃的な人々に反応することは、さらなる攻撃を引き起こす可能性があります。相手の存在を無視するか、適切な場合には冷静に反論するように心がけましょう。また、学校や大学のカウンセラーや教師に相談することも検討してください。

自己成長に注力する: 自分自身を成長させることに集中することも重要です。他人の攻撃に負けずに、自分の目標や興味に向かって努力しましょう。自分自身が充実していると、他人の攻撃に対する影響も軽減されるでしょう。

最も重要なことは、攻撃的な人々の行動を自分の価値や人格に影響を及ぼさせないことです。自分を大切にし、他人の攻撃に振り回されることなく、前向きな道を歩んでいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/07 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A