プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本気で悩んでます。私は高校3年生です。

私は態度が顔とか口調に出てしまうことがあります。
友達に「経験人数5人なんだよね〜」と言われたり、「昨日男の子からめちゃくちゃ電話かかってきてさ〜」と、男関係の話に特にイラッと来てしまいます。経験人数が多ければ多いほどかっこいいのでしょうか?それを暴露してどういうリアクションを取ってほしいのかわかりません。私はただただ「気持ち悪い」と思って気分が悪くなってしまいます。
ですが私の周りの子達はこのような経験人数が中学生から多い子がほとんどで、聞きたくもありません。
みなさんならどういう反応をしますか?

しかも私は「1人」の男性を好きになったらその人以外本当にどうでもいい考えなのですが、友達は彼氏がいても「この人まじカッコいいよね、付き合いたいもん」「結婚したい」って言って盛り上がってるんです。わたしには一生理解ができなくてイライラしてしまいます。

A 回答 (4件)

自己愛性人格障害にエネルギーを供給してはいけない。



(5) 【自己愛性パーソナリティ障害と自己陶酔的な供給】モラハラ、パワハラをするナルシスト(自己陶酔者)が必要とするエネルギー源|Narcissistic Supply - YouTube
    • good
    • 0

周りの人と自分の価値観が違うからってイライラしてるってことでしょ?


あなたは自分の価値観と違う人がいるだけでイライラするの?
それはやめようよ。
ただでさえダイバーシティが叫ばれてる世の中なんだからさ、そういう人もいるだね、私は違うけどって受け入れたら?
私はニンジン好きなのに、あいつはニンジン嫌いって言ってる。ムカつく!ってのと一緒じゃん。
何様?って思っちゃうよ。
もちろん周囲の人の価値観が倫理的にどうかって問題はあると思うよ。
でも周囲の人はあなたにその価値観を押し付けているわけじなく、自分の価値観に従って自慢したいことや思った事を言ってるだけでしょ?
へ〜、変な価値観の人だなって思ってればいいだけじゃん。
私ならそう考えますよ。
私が世間の基準や指標じゃないんだから、自分の価値観が正しいなんておこがましい事考えないし。

しかもイラついた感じが表に出ちゃうんでしょ?
それは意識して直した方が良いよね。
社会に出て働くようになったらデメリットでしかないから。
    • good
    • 2

ソレで良いじゃないですか


コイツらこんな話しばっかりだな
自分はそんなのどーでも良いや
と思ってれば済みそうな
それをいちいちイライラしてたらあなたにとって時間の無駄
平たく言えば聞き流せば良いんじゃないですかね
カッコイイ、結婚したい、は正に雑談(冗談)であって本気じゃありませんよね?
いちいち噛み付くのはどうかと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冗談ではないんですよ笑ネタとか冗談っぽくいうのならまだしも本気で言ってますからね

お礼日時:2022/10/20 07:12

カッコイイ、良い物は良い、と判断できる正しい目を持ってるんじゃないですかね


考え方は人それぞれだし、雑談でイライラしてるのは損してるんじゃないですか?
この子はそう言う考えなんだな、で良さそうな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います。でも何回も同じような話題で同じような話をされたら疲れてきませんか?前半はそうなんだ!!そういうこともあるのか、という考えで貫けますが、後半になるともうどうでもいいなと思ってしまいます。

お礼日時:2022/10/20 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!