アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国が台湾を武力攻撃したら、第三次世界大戦起きますよね?確か、台湾が攻撃されたら、アメリカは中国を攻めていいという条件だったはず。そしたら、英仏独オーストラリアインド、日本も加わって、どんどん規模がデカくなる感じですよね?
第一次、二次とも、小競り合いが発展して、大戦になってます。

A 回答 (7件)

台湾に進攻するには、戦闘機だけでは無理です。

戦艦や上陸用の船で中国大陸から台湾に上陸する必要がありますが、米海軍や日本の海上自衛隊の潜水艦群の補足能力は、非常に高いのです。開戦したら中国軍の潜水艦を含む全ての戦艦は、全艦がたちまち補足されて日米の海軍の魚雷の餌食になって全てアッと言う間に撃沈されると思います。
 米軍は、世界各地での豊富な実戦の経験を積んでいます。中国軍には、ありません。この差は、非常に大きいのです。いくら金に言わせて近代装備を買って揃えても、使う使い熟すノウハウ/経験が無いと全く役に立ちません。
 米軍は、最新装備の最強の空母群を多数保有していて、日夜、訓練に励んでいます。対する、中国軍の空母は、ロシアが手放したヨレヨレの中古で、中国軍は、真面な発艦着艦訓練も碌に出来ていないと言われています。
 最新の戦闘機があったとしても、それを乗り熟す乗員パイロットの腕がモノを言います。世界各地で実戦を豊富に経験している数多くのパイロットがいる米軍と中国軍では雲泥の差があります。
 中国が強気なのは、国民の不満を国外に逸らして、国内で不満の声が上がるのを防ぐ為のポーズなのです。そうでもしないと国民の数々の不満が政治の実権を握る自分達に集中して身が危うくなります。
 中国軍の弱点は、中国軍と中国の政権を握る者達が一番良く知っています。なので、口では、対外的に幾らでも強気に発言しても、絶対に開戦はしません。そんな事をしたらアッと言う間に米軍や日本の自衛隊にコテンコテンに徹底的に叩かれて惨めな敗北を喫するのは明白だからです。
 台湾に手を出したら国際社会からも徹底的に叩かれるでしょう。戦争は先に手を出した方が叩かれるのが普通です。
    • good
    • 4

ひとつだけ確かな事は、卑劣で下劣で卑怯で狡猾な蝙蝠ミンジョク・南鮮だけは何もしない、言わないと言う事でございます。

    • good
    • 1

起きません。

局地戦で終わるでしょう。

ただし欧米などの国は中国と国交を断絶すると思います。その時に中国は、さすがに大国の中国と言っても一国では何もできませんから、どこと同盟するのか。中国と同名する国が何カ国出てくるか。

その状況によって陣営が別れていって、そこから第三次世界大戦になると思います。
    • good
    • 0

その方法にも寄るわ



南沙諸島の件でも分かるように
それなりに知恵を使っているのだからさ

な~んも考えずに『イケイケドンドン』で来るわけ無いじゃん

明確な共同防衛条約はありません
米華相互防衛条約は1980年に失効しています
    • good
    • 1

戦争は起きず経済封鎖や制裁で対応します。

    • good
    • 1

各国からの「猛抗議」で終了かと。


地理的、資源的なしがらみもありませんし。

今の時代、代理戦争なんて中々起きないと思いますよ。
    • good
    • 0

>中国が台湾を武力攻撃したら、第三次世界大戦起きますよね?



大日本帝国と同じ事しちゃうの!?台湾小突いてもアメリカがきたら退散する可能性のほうが高いと思いますけど今の中国が大日本帝国並みの精神力を持っているとしたらそのまま全面戦争になる可能性もあるかもね^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!