アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮ミサイル「どこに逃げれば・・・」戸惑う住民 早朝の緊急速報。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-0001 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (45件中1~10件)

地の果てまで逃げます


生きる為なら……….
    • good
    • 0

逃げること前提ですか。

。。。。ここまで圧力かけてもやるんだったら戦えば良いんですよ。戦争は良くない。平和が良い。って人は平和に慣れすぎです。なんで逃げるの。。。話もできない相手に語りかけても会話が成り立たないんだから意味ないってことを理解しようよ。。。。
    • good
    • 0

どこに逃げればよいか、に対しての答えとしてはミサイルが落ちた位置からどの位かにもよる。

すぐ近くだったらどこに逃げても一緒だし少し離れた場所であれば助かる可能性もある。助かる可能性があるのであれば被害を少なくするにはどうしたらよいか考えることは当たり前じゃないだろうか?田舎の方で地下がないから考えても無駄というのは違う。

爆心から少し離れたところであれば地下があれば地下がベストだがなければコンクリートの壁があるだけでも助かる場合もある。爆発による熱風と爆風から避けるためには非常に有効。

テレビしか見てない人は何も分かってない。自分の身を守りたいならテレビや新聞以外からも情報を集めるべき。それくらいの事もしてない人が専門家は舐めてるとかピーピー言ってる気がする。
    • good
    • 1

誰が考えても何処に逃げればいいか?


何処に堕ちるのか分からないのにどうしろというのか?

多くの専門家は窓から離れろとか身をかがめろとか
ミサイルを舐めてるのか?
と思います。
地下街に逃げろとかそこまで行く時間なんてほとんどの人はないです
もっとも地方なんて地下街はないですよ
    • good
    • 0

あの世に逃げれば死ぬことはない!

    • good
    • 0

逃げようがないからあきらめる。


仕事や学校と家族バラバラはイヤやから寝てる時間がいいな。
    • good
    • 0

ほぼほぼ、皆さんの言う通り、逃げても無駄です。


絶対に間に合わないんだから、NHK も朝ドラを中止しちゃダメです。
あれは「アラートを出した!」ということに意味があるのだから,,,
どこに来るかも分からないのに,,,てゆうか既に海に落ちてたのに、学校が休みになった子供はラッキーかなぁ,,,
ところで、読売新聞の朝刊に、「スターウォーズ」みたいな話が出てましたね。
「レーザーでミサイルを迎撃」ですと。
是非とも日米でその辺に技術を注ぎ、発射した途端、北朝鮮に墜落でお願いします。
    • good
    • 1

トイレの中が安全、但し今度は中からこじ開ける物が必要

    • good
    • 1

いつミサイル落ちてきても良いように心の準備しておくべき。

外出先なら、地下街か大きなビル近くを歩くべき。家ならトイレ辺りにいるべきか?
    • good
    • 1

爆心地では意味がありませんが、周辺で身を隠すところがない場合、爆風と共に飛んでくる鉄片や瓦礫から身を守るため地面に伏せるのが一番ではないかと思います。

    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!