プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、おはようございます♪
ミサイル発射についてのご質問です。

ミサイルを発射した際のメリットやデメリットなどは、
どんなことがありますか?
また、北朝鮮ミサイルの恐ろしいとこはどんなことですか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ ミサイル発」の質問画像

A 回答 (6件)

【メリット】


・仮に目標物に当たれば、甚大な被害・影響を与えることができること。
・また、発射するだけでも、周辺国、特に日本のような反撃能力を持たない国に対しては大いなる脅威を与えることができること。

【デメリット】
・ミサイルじたいはけっして安価なコストで製造できるものではなく、コスト的には国家財政に与える影響が大きいこと。
なので、どこかから莫大な金額の資金調達を行う必要性があること。
例えば、国民をこき使って働かせて搾り取るとか、他の国から援助させるとか。


●【北朝鮮ミサイルの恐ろしいとこはどんなことですか?】
⇒飛距離や飛行時間等、精度が少しずつアップしていること。

今は、いまだミサイル発射の練習段階なので、多少日本にも配慮しているようにも見せかけているが、【日本人がミサイル発射に慣れてきたころに、【平和ボケ】になり感覚が麻痺している日本の首都にドカンと打ち落とす。】というような計画を立てていないとも限らない。

なので、けっして、北朝鮮のミサイル発射に慣れることなく、その動向を注視していくことが極めて重要だと考えます。
    • good
    • 4

せっかく電気分解でアルミ粉にしたのをまた酸化アルミにしてしまう

    • good
    • 1

ミサイルは、米国、中国、ロシアにも……、ただ発射されたらメリットなど無い! 問題は ↓ コイツ、理由は持ち主が狂人だってこと!

「皆さん、おはようございます♪ ミサイル発」の回答画像5
    • good
    • 1

ただのはったりです、我国はこのような武器があるというはったりです。


実際日本に落としたら,国連を通じて他国から攻め込まれるでしょう
先進7カ国は日本の見方です。
    • good
    • 1

実際被害が無いミサイルより、



実際被害に遭いやすい自転車・自動車・トラックミサイルが怖いです。。。

ミサイルが日本国土に着弾するのは怖いけど、日本国土にミサイル着弾させたら、北朝鮮はアメリカ等の同盟国に壊滅させられるので、出来ないから、脅しでやってるとしか思えないです。。。

武力を誇示し、有利な交渉の席を得たいという浅はかな狙いなのでしょう。。。
    • good
    • 1

まいどおなじみの北朝鮮による「ミサイル花火ごっこですか」でも彼らは、日本にかなり気を使ってますよ。

時間帯も午前4時、通勤時間帯にかからないようにしてますし、もし昨日の高校野球決勝戦の最中に打ち上げられたらNHKはどういう対応したでしょうね。ちょっと興味あります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!