アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポーランドにウクライナのミサイルで被害が出たそうです

A 回答 (4件)

親ロシア派ね。

日本人の場合は北方領土があるので、反を堅持してほしい。
    • 0

ウクライナを嫌うかもしれませんが、大本の原因を作り出したロシアを憎み、ロシアの治安を悪化させるテロリストになるかもしれません。

ロシアが始めたことですから、民間人だろうが、幼児だろうが妊婦だろうが、やつあたりでの被害だろうが、ロシア人である限り、甘んじて受ける権利、ロシア人であることを呪いながら死んでいくを持っています。
    • 0

そんな簡単にウクライナ嫌い親ロシア派になるはずがありません。

ポーランドやバルト三国など、ベラルーシを除く旧東ヨーロッパの国々は、旧ソ連や今のロシアにどれだけひどい目にあわされたか、骨身に染みて記憶しています。 遠い日本でのんびりしている人はEU諸国がウクライナに対して援助疲れしているなんて、とぼけたことを言っていますが、ポーランドやモルドバ、ウクライナに近接するバルト三国などは、万一ウクライナがロシアに負けたら次は自分たちの番だと真剣に恐れており、ウクライナが勝利するまで徹底的に支援する方針です。
    • 0

これはだいぶ前の話しで、最近ウクライナが認めたんですよね。

ウクライナが被害者にどの程度の補償をするかわかりませんが、それはさておき、EU内にはかなりウクライナ疲れが出ています。日本が援助した額は国民一人あたりにすれば大した額じゃないですが、EU内の国での援助額はけた外れです。

難民の受け入れ人数でいえば、ポーランドは160万人、ドイツ105万人、チェコ48万人です。(日本は2000人ほど)人口でいうとポーランドは3800万人で、人口の4%以上を受け入れている勘定です。日本だと0.017%にすぎません。というわけでEU各国には既にウクライナ疲れが出ています。もし日本にウクライナ難民が50万人以上押し寄せたら、それでも国民全員が快く受け入れるでしょうか?

ポーランドはミサイルの被害どころじゃないです。早く紛争終結を望んでいます。
    • 0