アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://mainichi.jp/articles/20170428/ddn/041/01 …
>学校、ミサイル注意文書 保護者「不安あおる」

> 滋賀県内の小中高校と幼稚園が今月21日以降、弾道ミサイル飛来への注意喚起文書を児童生徒に持ち帰らせ、保護者から「子供の不安をあおる」「根拠があるのか」などと疑問視する声が県や市町などに寄せられている。三日月大造知事は26日夜の県政報告会で「伝え方に改善の余地があるならば検討したい」と述べた。


> 県教委には21日以降、保護者から問い合わせの電話が4件あった。大津、草津など複数の市教委にも「子供が怖がっている」などの声が寄せられ、少なくとも計十数件に上っているという。

何が気に入らないのでしょうか?子どもが怖がっているって、怖いものを怖いと思ってくれないと困ると思うのですが。
こういう保護者は命を軽視しすぎでは無いでしょうか。人の命をなんだと思っているのでしょうか。

A 回答 (5件)

県内のという事は、対象者(家庭)は万を超える



それだけの母数があれば、ピントがずれている家庭もある程度含まれるのは仕方がない
実際に寄せられているのは十数件(1万世帯だとしても0.1%程度)

『伝え方に改善の余地があるならば検討したい』
と言うことは、ひとまず承る
特段、改善すると言っているわけでもないし
典型的な官僚的な回答

この話、そんなに目くじらを立てることか?

クレームを付けた人間に対してではなく
そのクレームがあったという話に対して、そこまで反応する話か?
「そう言うのもいるなぁ」で済む話でしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/01 19:56

あ、質問の答えですが



①うちの子に戦争とか怖い話をしないで!
関係ないから

②本当にこどもが知る必要があるのか?
関係ないでしょ

③なぜ子供?学校?

もっと知らなきゃいけないのは、大人たちでしょ!

子どもを巻き込むな!
関係ないから



ようするに、
子どもを盾にしてますが

今の日本国民に

政治を理解しろ!

というのが、無理難題!


知らずに死んで、知らずに生きて


そんな人生が日本という国なのさ!

一部の人間だけ
知って、対策して
幸せに暮らす世の中です!

奴隷は奴隷らしくいきるので、
一部の人間で
日本を守ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
リンク先の記事を読むと子どもも関係あるようですよ。
>学校や子供に関する対応は特に指示がなく、滋賀県教委は独自に「午前7時までに屋内避難の呼び掛けが出た場合は臨時休業とする」と決めた。その上で、ミサイル飛来時には「堅固な建物に入る」などの対応と合わせて生徒に周知するよう県立高校に通知。

お礼日時:2017/05/01 19:24

怖いものはちゃんと怖がらせなきゃいけない。


どんな危険も無視していれば通り過ぎていくとでも思っているのだろうか。
「子供を守る」の意味を取り違えている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/01 19:21

ばかじゃないの?


あんたも、国も。

子どもを洗脳できるわけないでしょ、こんな強行策じゃ。

大人だって、知らないような知識を、
ただ、怖がらせよう、恐怖を持たせよう

と、画策したのがみえみえ。

それは、成功したでしょうね。
北朝鮮は悪い
と思い込ませたでしょうね。


ただ、子どもをいくら洗脳してこうが 
今の大人が何も知らないんだから無理笑


大学生が 
北朝鮮はなんでミサイルを打ったの?

って、ツイッターがありすぎて
悲しくなってくる。

しまいには、
地下鉄サリン
あれは実は北朝鮮がやった。

と書いてた四大学の
2年生のツイッター

炎上して消えたけど、

本当に日本の将来がこわいよ……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/01 19:21

平和ボケしているのでしょう。


本当に情けない話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/01 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!