プロが教えるわが家の防犯対策術!

長距離巡航ミサイルを購入。
社会保障を削ったり、借金の先送りや税金の増税は無いのですよネ。

北朝鮮のミサイルも守備用の様ですが、
日本のも守備用なので攻撃用には使えません、専守防衛の国是も変わりません。

自衛隊員も相手国近くでミサイルを撃てば、乗っている船とかが狙われるの
で遠くから操作出来て、より安全良いですネ。
良い事だらけですよネ。

これで安心。ついでに年金とかの社会保障も天皇陛下並に充実して貰えば、
もろ手を挙げて良かった良かった。

安倍総理・明恵夫人・ バンザーイ。

なにか 文句ある ?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    100兆円の国家予算、防衛予算は5兆円。

    " あのミサイルとこの飛行機も欲しいので、25兆円ください ”
    それじゃ 何処を減らすのと聞いたら、ダンマリ。

    大丈夫ですか。
    おもちゃ屋の前で “あのオモチャ欲しい”
    と座り込んでワメイテいるガキと同じでないでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/12 19:53

A 回答 (4件)

最近の戦争を見ていると、空爆とミサイル・無人機は米国の担当で、韓国と日本は地上作戦を担当することになると思います。

これは重要なことですが、戦争難民の受け入れは日本がしなければならないと思います。あなたの社会保障を削ってでも。国連で対話より圧力と主張したのですから、その結果にも責任があります。
    • good
    • 0

北朝鮮のミサイル開発は、直接アメリカ本土を核攻撃できる大陸間弾道弾を目的としております。


しかし、日本は専守防衛と憲法9条を遵守しており、日本国内から敵地国攻撃をする足の長い地対地長距離ミサイルを保持する計画はなされておりません。

北朝鮮が日本に向けてミサイルを発射し日本領海や領土に着弾するとなった時に、日本海上空から北の発射地点等に反撃可能な中距離を有する空対地ミサイルを戦闘機を改良して装着する予算計画を立てたところです。

イージスアショアとともに配備をすれば、抑止力が現在のSM3とPAC3態勢より強くなりますが日本の対応が後手後手に回っているのが心配です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

ご返事有難うございます。

<直接アメリカ本土を核攻撃できる大陸間弾道弾を目的>
北朝鮮は自国の防衛用と云っていますが、正恩は無慈悲な男。
何をするか判りません。 

日米韓の大演習は戦争抑止のため、北朝鮮のミサイルは
防衛用と云いながら、実は日本米を殲滅する攻撃用ですよネ。

日本から900㎞飛べば北朝鮮の半分は射程範囲ですが、
日本は敵基地攻撃の意図は無く【専守防衛と憲法9条を遵守しており】ますので
安全なミサイルですよネ。
だーれも文句を云ってはいけません 云わせません。

<日本の対応が後手後手に回っているのが心配>
人工衛星の技術が有るのですから、専守防衛用の小型の核兵器も有れば安心でしょう。
憲法9条を遵守しておりますので、安心ですよねネ。

イージスアショアとJアラートが有りれば、ロフテッドミサイルでも
なんでも安心安心。

 小野寺大臣よくぞ云ってくれました。 
防衛大臣は国民に安心感を持たさないといけません。

男の大臣だから出来た事。
安倍総理 バンザーイ おとこ小野寺大臣 バンザーイ

ついでに 加計学園 生徒募集開始 バンザーイ

もう一つついでに、天皇陛下並とは言いませんが、その半分くらいの予算で
私の老後の住まいと歳費もお願いします。 

わたしは主権者なのですから・・・。

お礼日時:2017/12/11 00:39

お花畑はキレイなようでなによりです



お気を付けて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご返事有難うございます。

きれいな花畑は極楽の花畑でしようか。
何無阿弥陀仏を唱えていれば 行けると思います。

安倍総理 バンザーイ 天皇陛下 バンザーイ

お礼日時:2017/12/10 23:46

米国は防衛費が多いが、損をしてるように見えない。


日本は1%で、損をしてるんじゃないか?
3から5%くらいが、利益が最大なんじゃないか?
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ご返事有難うございます。
<損をしてるんじゃないか?>
誰がどんなふうに損 ?

国の予算が100兆円。 防衛費1%で5兆円。
5%なら25兆円。 これだけ有れば中国と張り合えそうですネ。

20兆円 何を削ります。
黒田さんに云って、日銀に国債でも買い取らせましようか。

お礼日時:2017/12/10 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!