dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウクライナの原発を破壊したら、どこまで放射能はまきちるのでしょうか?

ロシアがウクライナの原発にミサイルで攻撃したらしいけど

日本も中国や北朝鮮あたりが日本の原発にミサイルとかつっこんできたらふせげないのですよね

A 回答 (2件)

強化コンクリート使って無いのだろうか?わからないね。

通常のミサイルでは、原子炉建屋は破壊出来ない様になって無いのかな?チェルノブイリは日本でも観測出来たのでホントに攻撃したなら日本でも観測出来るでしょう。まずは、確実なニュースを見て判断しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

脅し程度で
破壊できないレベルの弱いミサイルで数発撃ちこんだとやってました。

ようするに本気で破壊する気はない程度の弱めのタイプのミサイルをうちこんだそうです

放射能汚染は風向きによりますが、西は欧州全体、東はロシア全体ですね。

ウクライナの原発は砲撃を受けたという報道ですが。

ミサイルなら原発が破壊されて放射能濃度は上がりますが、国際原子力機構(IAEA)は、放射能濃度の変化はない、としています。

日本のミサイル防衛システムでは、同時に多数のミサイルは迎撃できません。

官房長官の松野くんは、「ミサイル攻撃を受けた場合は、ミサイルで迎撃する」と言いましたが、同時に多数のミサイル攻撃については説明していません。

非常に誤解を与える説明です。
    • 0
この回答へのお礼

本気でウクライナの原発を破壊したら
欧州全体が放射能におかされてしまうのですね

やばいですね。