アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミサイルが沖縄に落ちたら速攻で北朝鮮に宣戦布告ですか?

A 回答 (10件)

たぶんミサイルに核弾頭積んでないので、


北◯鮮に、ただの宇宙ロケットの打ち上げミスにされる。
    • good
    • 2

日本国憲法で宣戦布告はできないことになっています。

沖縄県知事(執務中)の執務室に着弾すれば悪い事じゃないかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

では憲法を変えましょう

お礼日時:2023/11/26 15:06

憲法上宣戦布告は出来ません。


日本が行うのは毎度毎度の「遺憾砲」だけで、「外交ルートを通じて強く抗議した」とか
「最も強い言葉で非難する」と総理か官房長官の会見コメントぐらい。
何らかの直接時対応は何も出来ません。
せいぜい国連安保理に掛けたと言う事ぐらいでしょう。
北朝鮮としては軌道が逸れたが自爆装置が機能しなかったと言う言い訳をするのは
見え見え。
    • good
    • 1

北鮮が撃ったミサイルが沖縄に落ちたらと言うことですね。

 ミサイルが沖縄に落ちれば、ほぼ間違いなく在日米軍にも被害が及ぶはずです。 どう対応するかは、アメリカの判断次第ですね。 日本は、アメリカの方針に従うだけです。
    • good
    • 1

いいえ。


北朝鮮を叱るよう沖縄県知事が中国にお願いするだけで終わります。
「ちゃんと在日アメリカ軍基地に落とすように!」
てね。
    • good
    • 0

どうして北朝鮮、北朝鮮と騒ぐのですかね??



北朝鮮は日本の国土内には間違っても落とさないですよ。
    • good
    • 0

北朝鮮は悪魔の国。


今、宣戦布告すれば、思うつぼ
拉致被害者を人質にして
もし、朝鮮半島に攻め込めば、
その場で拉致被害者を
全員、処刑すると
言い出しかねない
魔物の棲む國

だから、
何としても
先に
拉致被害者を
全員救出することが
急務。

なぜ、自民党は
先送りに
しているのでしょうね。

まったく
呆れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたら北朝鮮民を残らず消し去りましょう。そして金を公開処刑します

お礼日時:2023/11/27 10:20

宣戦布告はしませんが、防衛出動で適切な反撃はするでしょうね。

ようやくその手段を保有しようとしていますし。今できないのは「攻撃されそうなときの攻撃」です。
    • good
    • 1

先ずは、日本政府お得意の遺憾砲を撃ちます!

「ミサイルが沖縄に落ちたら速攻で北朝鮮に宣」の回答画像9
    • good
    • 0

事故なのか意図的なものかを確認します。


意図的なものであるとの回答、もしくは連続しての攻撃であれば、防衛出動になり、日本近海を遊弋する北朝鮮艦船を拿捕して回ります。

そんな温い対応をしている間に、在日米軍が電子戦で平壌を封鎖、対空防衛を無効化し、攻撃機、爆撃機で灰にします。ミサイルを撃てば、その地域もどんどん爆撃します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですねえ。その勢いで一気にロシアも爆撃しちゃいましょう

お礼日時:2023/11/29 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A