アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さきほども松野官房長官が北朝鮮のミサイルについて会見を行いましたが、日の丸があるならまだしも、ただのカーテンにむかってお辞儀をしてから壇上を降りるのは何故ですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。見えなかっただけですね。
    でも別の場面でもよくあるんですよ。
    国旗もないのに礼をしてあがる場面。

      補足日時:2022/10/05 09:19

A 回答 (8件)

補足について



見えてないだけです。
    • good
    • 0

No.5の 天竜川の竜です。




No.5の動画は「非公開」にだったので、下記の検索から見てください。

北朝鮮ミサイル 松野長官の会見 ノーカット動画
https://www.google.com/search?q=%E5%8C%97%E6%9C% …
    • good
    • 1

左側です。

「壇上で壁に頭を下げるわけ」の回答画像6
    • good
    • 0

今朝の北朝鮮ミサイルについて、松野官房長官のノーカットの動画です。





動画では日章旗は左端にありますね。

最初の登壇時に2度の会釈(えしゃく)をしていますが、最初は日章旗に、2度めは男性の手話通訳者(手話通訳者も会釈を返している)のように見えます。

降壇時も2度の会釈(えしゃく)をしていますが、最初は男性の手話通訳者(手話通訳者も会釈を返している)に、2度めは日章旗に見えます。


会釈(えしゃく)とは
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E4%BC%9A%E9%8 …
    • good
    • 0

大抵、会見室には国旗掲示されてますけど・・・



写っていなかったとか?
    • good
    • 0

国旗ありましたけど?

    • good
    • 0

壁の遙か向こう側に、


皇居があります。

この程度の説明で、
宜しくお願い致します。
    • good
    • 1

国旗にお辞儀したんだけど、国旗が画面の


外だったということです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!