アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19日、韓国は国産対戦車誘導ミサイルを発射、標的を1.5キロはずれ民家近くの田んぼに着弾した。(yahoo ニュース)
韓国が開発した対戦車誘導ミサイル「ヒョングン」です。
数キロ先の日本戦車を貫通する威力を持っているそうです。

当時住民が「家にいましたが、音がものすごく大きくて驚いて倒れました」
と言っておりますが、けが人はいませんでした。

目標を1.5キロも外れるミサイルって役に立つのでしょうか?

ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    「笑えるほどたちが悪い韓国の話」と言うのも沢山ありました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/22 11:15
  • どう思う?

    今度は日本の真似をして「ヘリ空母」を造るようです。
    目的は竹島を日本から防衛する為ニダ!
    と言っているようです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/22 11:20
  • うーん・・・

    ★お人好しの日本も韓国が一応日本と同盟国となっているが、??・・・
    色々な韓国の行動を鑑みれば何時裏切るか分からない国であることを肝に銘じて、
    日本も今後の対応を考慮して行くべき国だとつくづく思いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/23 13:29

A 回答 (7件)

役に立ちません。



ただし現時点で軍事力が低いからと言って、将来も軍事力が低いかどうかは分かりません。

中国なんて馬鹿にしていたら今や米国に次ぐ軍事大国です。
この回答への補足あり
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
それが恐いです。
秘密保護の緩いお人好しの日本から、日本の技術と日本の部品を盗んで改良されて行くから怖いニダ!。

お礼日時:2020/11/21 13:01

何処に着弾するか、判らないから


対策の建てようがなく、
敵は困るのではないですか。

味方はもっと困りそうですが。




数キロ先の日本戦車を貫通する威力を持っているそうです。
 ↑
北朝鮮戦車ではなく、日本戦車ですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、何処に飛んで来るか分からないほど恐いミサイルは無いです。
今度はUターンして韓国側に飛んで行くミサイル「チョングン」を作って欲しいです。

お礼日時:2020/11/21 13:16

多分、その民家で干していた、「洗濯物」のプリントが、



「旭日旗」に似ていたんだと思います!

さすが、韓国製は、優秀です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですか?
今度の標的を韓国人の大好きな売春婦像に旭日旗を建てたものにすれば100%命中しますか。

お礼日時:2020/11/21 13:11

誘導ミサイルなので何か他の対象に引っ張られた可能性もある。


まぁ、その手の軍事情報を意味なく公開する事はありえないので、
「1.5キロ離れた民間施設に”誤爆”した」理由を使う為の伏線じゃないですか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ひょっとしたら金属製の売春婦像に引っ張られたのでは?

お礼日時:2020/11/21 13:05

お笑い韓国軍で検索すると山ほど事例が出てきます。

潜水艦のソナーを調べたら魚群探知機だったとか、戦車で大砲撃ったら砲身がバナナの皮むいたようにバラバラに鳴ったとか。多分その類でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
グーグル検索ですか?
文さん北朝鮮から買った方が良い物があるのでは?

お礼日時:2020/11/21 12:57

>目標を1.5キロも外れるミサイルって役に立つのでしょうか?



韓国においては、標的内。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
敵は何処へ飛んで来るかか分からずかえって恐いニダ!

お礼日時:2020/11/21 12:54

照準器が狂ってるのか、ミサイル発射装置が狂ってるのか分からないですね


まず100m先の目標でどのくらいの誤差が有るのか知りたいな
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
照門を上下左右何クリックと調整すれば的に当たると思いますが、キムチ・トンスルを飲み過ぎて頭のクリックを調整出来なかったのかも?

お礼日時:2020/11/21 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!