アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして北朝鮮は何度も何度もミサイル発射を繰り返すんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

No.7です。



> 北は核を持ってもなれないと思いますけどね。
はい。
視点を変えて、経済や文化面から見れば、
核を持っても、対等にはなれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/20 14:49

外に向かって花火をあげていないと国内の治安が不安なんじゃないですかね。

ちなみに旧統一教会ってもともと勝共連合。文字通り共産主義を嫌悪し、打倒することを標榜している団体です。そこが北朝鮮に献金ってわけがわからないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

謎ですね。。

お礼日時:2023/12/19 14:21

技術開発でしょう。



北としては、なんとしても
米国まで届く、ミサイルを開発
したいわけです。

それには、何度も実験を繰り返す
必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飢えている国民がいるのに、何してんだって感じですけどね。

お礼日時:2023/12/19 14:20

フロイト的にいうと、ミサイルは男根の象徴です。

北の将軍様の心理的発達は、男根期(5歳ぐらい)で止まっているでしょう。だから、あんなにミサイルに執着するのです(男根期性格)。
昨日も打ち上げて、それが「火星18型」だって。「何度も何度もミサイル発射を繰り返す」うちに火星に到達する……そんなわけはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5歳くらい…笑
もう少し賢い何かをもっているかもと思いましたが、父親と同じですよね。

お礼日時:2023/12/19 14:17

武力あれば日本みたいに標的にされないから


アピール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大いにあると思います。

お礼日時:2023/12/19 14:15

西側を威嚇しているのではなく、実は、中ロに舐められない様に核開発を行っております。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもあるでしょうね。

お礼日時:2023/12/19 14:15

No.6です。



> そもそも武力威嚇が効いてると思ってるのか不思議で。
現代で最大の武器である核を、北は持っています(開発済み)。
ミサイル開発は、それを米国本土に打ち込むためです。
そんな武器を持つことが、北の目標になっており、
米と対等の立場の証になるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北は核を持っても対等になれないと思いますけどね。

お礼日時:2023/12/19 14:14

No.3です。



> もっと良いやり方たくさんあると思いますけどね。
例えば、どんな方法ですか? 
「たくさん」という言い方が気になります。

和平協定には対等の立場で臨まないと、
不利な条件を飲まされてしまいますょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに意味はないです。
そもそも武力威嚇が効いてると思ってるのか不思議で。

お礼日時:2023/12/18 19:15

①アメリカに振り向いて欲しいため。


 北の目的は、アメリカに怒らせたら怖い国と認識してもらい、体制保証を得ること。
②商品のデモンストレーション。
 ミサイルを欲しがっている国へのセールスプロモーション。
③品質向上の試験。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/18 18:24

ミサイルを撃つ度に、虎が吠えてると思えば、回りの人(国)はビビるでしょw



隣の国にでも攻めようものなら米軍の餌食になるし、韓国軍の軍備も北朝鮮の装備を越えているみたい
...加えて、ロシアに提供した弾薬は不良品が多く、有事になったとして暴発などが予想されるw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虎なんですね笑

お礼日時:2023/12/18 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A