アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮が、今年になって何度も弾道ミサイル発射を繰り返しています。

ニュースでは、どこにミサイルが着水したのか、地図等で示してくれていませんよね?
どうしてでしょうか?

A 回答 (3件)

「排他的経済水域の外」ということで、だいたいの場所を示しています。



海上は地上レーダーの捕捉外ですから、詳細な場所は分かりません。
    • good
    • 0

あの辺~


くらいは把握出来ても、実際見たわけじゃないし
明確にすると日本や関係国の探知能力を向こうに知らせる事になるので明確にしません
敢えてそうする

情報戦だから、手の内全部見せられるわけない
    • good
    • 0

情報収集能力を敵国に知らせないためです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!